人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
賞味期限間近食材一掃day
なんだか漢字ばかりで厳ついタイトルだわ~。


たまに食品庫や冷凍庫の掃除をしないととんでもない消費期限切れのものが出てきます。
先週のある日、掃除して出てきた賞味期限間近食品は冷凍柿ジャムと黒豆と黒糖。

これらで作るものと言えば、やっぱりこれしかないでしょう!

賞味期限間近食材一掃day_f0065106_433329.jpg





実はね、先日初めて作ったフロール
ビギナーズラックだったのか、あれから、何度作るも上手く行かず
amiちゃんにいろいろと指導していただきましたが
ますます出来が悪くなる一方。
あれから何個卵を消費したでしょう(笑)


ほぼ毎日フロールの生地焼いてました。
でも、巻くに至らず・・・


ムズカシーーーーーー、フロール(涙)
手動の泡立て、イヤーーーーーーーーーーーーーーーーッ(爆)

いまだに満足な生地焼けてません。。。。。

(amiちゃん、不出来な弟子でスイマセン)




この日は私がいつも作るやり方で焼いてみました。

賞味期限間近食材一掃day_f0065106_4341849.jpg



生地は上手く焼け、ここまでは、いつも通り(ドキドキッ)


賞味期限間近食材一掃day_f0065106_4415888.jpg



端っこを切って・・・・まずまず



いただきまーーーす♪

賞味期限間近食材一掃day_f0065106_435430.jpg




おおっっっ

これこれ!このしっとりふわふわ感♪

私にはハンドミキサーがお似合いのよう(笑)


賞味期限間近食材一掃day_f0065106_4362543.jpg


一緒にいただいた茶香坊の『水出し煎茶』
お茶の香りが豊か~!それでいて喉越し爽やか~!
暑い時期にぴったりのお茶でした。
yasurakoちゃん、ご馳走様でした。


そして、おまけ・・・
こちらは、少々消費期限切れ(汗)の「なっと昆布」一袋。
でも、乾燥した昆布だし、大丈夫・・・・なはず(笑)

賞味期限間近食材一掃day_f0065106_437915.jpg




今シーズン、お初の『だし』
納豆そば、冷汁と共に我が家の夏の定番になりつつあります。

おいしい~♪
by azumi_diary | 2009-06-29 04:37 | Sweets
<< おいしいから、何度でも Stu... recipeの整理 >>