|
![]() 毎月楽しみに通っているこちらのレッスン。 今月は『ベトナム料理』でした。 詳しいメニューはこちらで^^ 週末のお昼、早速復習。 Banh Xeo(バイン セオ)はベトナムのお好み焼きのようなもの。 ココナツミルクやターメリックが入った粉をフライパンの上にクレープのように広げ その上にもやしや海老を乗せて蒸し焼きにします。 その後、オイルを注いで、パリパリに仕上げて、緑の野菜にまいて食べるもの。 ![]() 美味しさの決め手は、生地のパリパリ感。見た目は普通のオムレツのようですが 片栗粉が入った生地なので、口当たりは「パリッ!」そして、次に「サクッ!」 これが堪りません❤ この日はあり合わせで作ったのでちょっとオリジナルレシピとは違うけれど なかなか美味~♪ ![]() Noe先生に教えていただいたソースは絶品!!! 本格的なソースのお味でした。 我が家のエスニックのレシピ集に追加決定(笑) ![]() 4年前に行ったベトナムで買ったRexホテルの茶器、 茶器が乗った竹製(オレンジ色)のランチョンマット、 水牛の角で出来たスープスプーンと竹の箸でエスニックランチを演出してみました~(笑)
by azumi_diary
| 2009-03-31 06:00
| うちごはん
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||