大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
水無月のおもてなし
f0065106_5415383.jpg
水無月のおもてなし。
先日Style Hug Galleryで購入した八木麻子さんのプレートを使って!

More
by azumi_diary | 2015-06-26 06:00 | 集う
日々あれこれ(備忘録)
f0065106_6471595.jpg


4月。ミミットさん特製のきばるのコンフィチュールをいただきました。爽やかな風に誘われて休日のバルコニーで朝食。でもこの頃は足を引きずっていたので気持ちはどんより(笑)

More
by azumi_diary | 2015-06-22 06:52 | 日々
René Lalique
f0065106_650212.jpg
今回の京都での戦利品。
René LaliqueのLOTUS・coupe à champagne。
アンティークにとても詳しいpinossaさんのお薦めで清水の舞台から飛び降りてしまいました。

More
by azumi_diary | 2015-06-16 06:45 |
新緑の京都 女史旅
f0065106_8391664.jpg


5月の中旬仲良しのお友達4人で新緑の京都へ。
今回の主な目的はアンティークに詳しいpinossaさんに連れて行ってもらうアンティークショップめぐりでした。
ホントは『女子旅』としたい処ですが、アラ還女子ですからね、4人とも。
なので敢えて「女史旅」(笑)

More
by azumi_diary | 2015-06-14 08:49 |
茶懐石 温石
f0065106_9413782.jpg

4月中旬、焼津の茶懐石温石さんへ一年半ぶりの訪問。
捻挫で腫れと痛みがある中、どうしたものかと一旦考えましたが、ひと月前に予約していたし、夫も休暇をとっていたので決行!
小雨が降る中、新幹線と在来線を乗り継いで行ってまいりました。

More
by azumi_diary | 2015-06-13 09:47 | おでかけ
前のポストから、早ひと月・・・
f0065106_10281078.jpg


記事は3月にさかのぼります。
3月下旬レストランの階段から転倒して松葉づえ生活を余儀なくされ
不便をしていた時、心優しいCちゃんがその日オープンした
話題のメゾンランデュメンヌのパンを2時間も並んで買ってきてくれました。
思いも寄らない心遣いに涙!
Cちゃん、ありがとうね!
まだ、ケンケンしかできない体で嬉しくなってワンプレートランチを作ったっけ・・・
ずーっと昔の出来事のよう。


f0065106_10203252.jpg


また、別の日。同じく私を不憫に思ってくれたミミットさんがお手製のカレーと前菜をケータリングしてくれました^^
ずっと引きこもってる私にとってはリフレッシュの時間でした。
ほんとにありがとう!愛情たーっぷりのカレー、とっても美味しかった♪
by azumi_diary | 2015-06-12 10:34 | 日々