大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
最近のお菓子作り
f0065106_1730479.jpg


習ってるお菓子を復習してみると案外コツを忘れていて失敗することが多い。
そして失敗すると納得するまで作り続けてしまう私の性分。

<Tarte Caraïbe>は2月のバレンタインデーから作ること6回。
ようやく満足な出来に仕上がった(*^^)v

f0065106_17331952.jpg


タルト生地が若干厚いのが気になるけれど
ダマンドとガナッシュがふんわり優しく仕上がった。

来年作るとき、このコツを覚えていればいいのですが・・・果たして。

More
by azumi_diary | 2015-03-11 18:27
器美味会*アジアの料理 
f0065106_8555874.jpg


雛祭りの日のお呼ばれ。
桃の節句というだけで、いくつになっても女子は心ウキウキ??
雛祭りっぽくないけど~とおっしゃっていたミミットさん。

でも、リビングに飾られたピンクのアネモネとラナンキュラスが女子の集まりにぴったり!
エスニックが得意なミミットさんのお料理の始まり~♪

More
by azumi_diary | 2015-03-04 10:03 | Trackback(3)
京都 食べ歩き女子会
f0065106_10485413.jpg


一年ぶりの京都~??
と言っても、いつも、アカデミックなことはゼロ。
仲良しのお友達と会って美味しい物を食べながらのおしゃべり!
これが私にとって京都での一番の過ごし方です。

今回も私の京都のコンシェルジュ月ちゃんにお任せして
案内していただきました。

京都駅で待ち合わせして向かったのは祇園の『ZEN CAFE』
鍵善良房が経営している和モダンなカフェです。

そこで待っていてくれたのはもう一人のお友達Kyokoさん♪

f0065106_10492492.jpg


私は上生菓子と煎茶。

f0065106_10495469.jpg


うふっ♪ 京都のカフェってどうしてこんなに素敵なの~??
月ちゃんはフルーツサンドをセレクト。
この美しさ!!!感動しました~♪

More
by azumi_diary | 2015-03-02 11:45 |