大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Ypsilon's kitchen 2015 February
f0065106_1521025.jpg


今年最初のYちゃんのレッスンは*Dacquoise*
ずっと気になりつつ、タルト好きな私はずっとタルトを所望していたのですが今回は心機一転!

以前、Yちゃんのレッスンのデザートでいただいてからすっかり虜になっていたお菓子。型を持ってないので躊躇っていましたが、やっぱりどうしても習いたくて~!



f0065106_1522724.jpg


完全プライベートレッスンのこの日も相変わらずのナイスなテーブルセッティングとお料理に魅せられた一日でした。本題のスイーツレッスンの素敵さは言うまでもありません!

一眼レフカメラを忘れてスマホ画像なのが残念(><)

More
by azumi_diary | 2015-02-25 15:17 | レッスン
急に ランチ会♪
f0065106_6415059.jpg
先日フレンチレッスンで習った鶏ハムをFBにアップしたら
早速コメントで「食べたーい」とおっしゃる方が!

そこで、即ランチ会決定(笑)

冷蔵庫を覗いて足りないものを買いに行き、簡単ランチの始まり~!

プレートには鶏ハムのサラダ・グリヴィッシュソース、鯵と人参のマリネ、ロブションのパン(冷凍していた)。

More
by azumi_diary | 2015-02-21 06:52 | 集う
Valentine's Day
f0065106_6133958.jpg


今年のバレンタインデーは夫と二人。
チョコ大好きな夫のためにTarteCaraïbeを焼きましたが・・・ビジュアルが悪くがっかり・・・
でも、それしか用意してなかったので、仕方なくプレゼントしました(笑)

More
by azumi_diary | 2015-02-19 20:44 | Sweets
如月のおもてなし
f0065106_10285395.jpg


先日、数年来のブログの若いお友達が我が家へ遊びに来てくださいました。
2年前にご主人のお仕事の関係で福岡に引越しされたtaeちゃんとは、私が帰省した時に、時々お会いする機会があり、「次に帰京したらぜひ~!」とお誘いしていたのです。
そしてtaeちゃんと大の仲良しのikukoさんもご一緒に来ていただきました。

More
by azumi_diary | 2015-02-08 07:28 | 集う