大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
宿泊と京料理
f0065106_1155177.jpg
今回の京都行きはお花見が第一ではなくて
2月にオープンしたリッツカールトン京都に宿泊することと
BSの番組で見た「瓢亭」のお料理を食べることでした。

二つとも予約できた後からはその日が来るのを心待ちにしてました。

例年より遅い桜の開花でお花見はあまり期待できないけれど
「今回はいいわ♪ほかに楽しみがいっぱいだし♪」と心躍らせていたのですが・・・

More
by azumi_diary | 2014-03-31 11:09 |
zucca da vino
f0065106_1015151.jpg
今回の春の京都は、私の都合で3月の終わりに決行。
夫は、タイミングよく(笑)仕事が入ったので、私は一日フリータイム♪

ならば、この方にお目にかからなければ!
メールすると、すぐに「OK!」
当日は、京都駅まで迎えに来てくださいました^^

「ランチどこにする?」と訊かれて、今度は私がすぐに「zucca da vinoに行きたい!」と答えたんです。
以前から気になっていたお店。月ちゃんはもちろん、この方も絶賛されてたんですもの!

で、予約してもらって伺いました~♪

More
by azumi_diary | 2014-03-29 10:44 | 集う
Sakura*Kyoto 2014
f0065106_99309.jpg


一週間早かったかな、お花見には。
でも、やっぱり京都はいつ行っても素敵な街です。

つづく・・・
by azumi_diary | 2014-03-29 09:11 |
Le Divin
f0065106_22515955.jpg


3月のYpsilon's KitchenのsweetはLe Divin(神)というcakeでした。(右下)
ピスターシュのムースにカットされたフランボワーズとイチゴが入った春らしいcakeです。

一緒にいただいたのはイチゴのソルベとCake aux Fraises。
いずれも甲乙つけ難い美味しさです❤

More
by azumi_diary | 2014-03-21 05:50 | レッスン
四川料理の料理教室
f0065106_1044267.jpg
家族全員が大好きな中華料理店で初の料理教室が開かれるというので行ってきました。

初めてなので、ちょっと手際が悪かったけれど(笑)
格安なレッスンフィーと最後にしっかりお昼としていただけるお料理に大満足!

人気が高まること間違いありませんね~。

f0065106_1052710.jpg


習ったのは、鶏のささ身と大根の和え物、海老のチリソース煮込み、麻婆豆腐でした。

More
by azumi_diary | 2014-03-16 10:10 | レッスン
La Terre と・・・
f0065106_5212328.jpg


先日習った<La Terre>を復習。
実は、これは2回目です。
一回目はオリジナルのヘーゼルナッツではなく
アーモンドのキャラメリゼを使いました。
私的にはヘーゼルナッツよりもアーモンドのほうが好みなので・・・・
でも、実際に試してみるとアーモンドの食感よりも
ヘーゼルナッツのほうが、このブラウニーには合いました。

More
by azumi_diary | 2014-03-07 07:41 | Sweets
ミレユンヌ社のオリーブオイル達
f0065106_2145284.jpg
1月の中旬、フランスのミレユンヌ社の日本総代理店代表の容子さんとご一緒させていただいたエクイリブリオでのランチ会。その時、試食させていただいたオリーブオイルがやっと手元に届きました。

More
by azumi_diary | 2014-03-04 21:11 | Favorite | Trackback(1)