大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お茶時間
f0065106_21352079.jpg


最近、イルプルー(IL PLEUT SUR LA SEINE)のsweetsを習ってるお友達の影響で
また、これが焼きたくなりました(笑)

私の作るcakeの中でこの時以来、ベスト1の『Cake aux figues』!

先日、我が家へいらした月ちゃんへのシュガークラフトのお礼として焼いた時に、ついでに我が家の分も焼きました。

More
by azumi_diary | 2014-01-29 04:04 | 日々
pinossa邸へお呼ばれ❤
f0065106_557448.jpg


この日の翌日は、月ちゃんの希望でpinossaさんのお宅へ。
駅で待ち合わせして伺いました^^

お部屋の中はもうすっかり準備万端。
月ちゃんとご縁のあるお二人もすでにいらしていて、ランチの準備を手伝っていらっしゃいました。

慌ただしく席について乾杯♪

アンティークのコレクターでもあるpinossaさんの秘蔵のシャンパングラス、
バカラの「レイラ」に迎えられて気分は高まります❤❤❤

More
by azumi_diary | 2014-01-25 06:38 | 集う | Trackback(1)
睦月のお招き
f0065106_8294548.jpg


実家に帰省中の先週の日曜日、突然この方からメールが!
「来週東京に行くんだけど、空いてる?」

ひゃ=====!
京都のお師匠様を迎えるにはあまりに準備の時間がなく
一瞬「どーしよー!?」と思ったものの、やっぱり会いたいし
京都に行った時はいつもお世話になってるのでお礼もしたいし
この時を逃せば、あまり遠出をしないお師匠様だから、3,4年来てくれないかも・・・
そう思って、決断(笑)

「どーぞ❤」

More
by azumi_diary | 2014-01-20 04:00 | 集う | Trackback(1)
午年 お正月
f0065106_6144472.jpg



今年の元旦の食卓のテーマは<シンプル>

だけど・・・箸袋はちょっと華やかに!
昨年末の家庭画報だったかな?美容院で見て「来年のお節の時に使おう!」と
和紙を買ってきて折ろうとしましたが覚えておらず、結局ネットで検索して
適当に仕上げました。
お正月準備のこんな作業が意外と好きです。

今回の器は昨年オーダーした輪島塗の丸い黒の32㎝プレートに合わせて
山本長左作の青華宝珠唐草花鳥文8寸皿を選びました。
華やかな文様がハレのお膳にぴったり~!

More
by azumi_diary | 2014-01-04 07:00 | 家族
新年のご挨拶
f0065106_631184.jpg



穏やかな新年を迎えました。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


                                  あずみ                                    

ありがとうございました!
by azumi_diary | 2014-01-02 06:49 | ご挨拶