大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
休日の楽しみ♪
f0065106_2012275.jpg
バルコニーで楽しむ、自宅ビヤガーデン♪

おつまみは焼き枝豆だけ。
それでも、ビール 「ウマ~~~~~~♪♪♪」

*焼き枝豆の作り方*
きれいに洗った枝豆を塩水(海水程度)に1時間以上浸す。
それを魚焼き用のグリルで5~7分焼くだけ。

茹で枝豆より味が濃厚で美味しいですよ。
ご存じない方はお試しあれ~。
by azumi_diary | 2013-06-30 20:03 | うちごはん
**Osteria Aji-sai** 紫陽花食堂
f0065106_5381277.jpg


小雨降る梅雨のある日、びーず邸へ♪

イタリアに精通していらっしゃるびーずさんちでのランチパーティは
名付けて **Osteria Aji-sai** (紫陽花食堂)

f0065106_5384981.jpg


  素敵~~~~~~~❤❤❤


      おされ~~~~~~~~❤❤❤❤❤

More
by azumi_diary | 2013-06-19 06:42 | 集う | Trackback(2)
su*da*chi
f0065106_437771.jpg



半年ぶりにこの方と外ランチ。
その時、*すだち*をいただきました^^ ありがとう♪


もうかれこれ何年のお付き合いかしら?

器が好きという共通点からブログを通して知り合いました。
その後、同い年という事がわかってから、急接近。

知り合った頃は学生だった子供達も、今では、一児の母や父になり
私達の話題も器や食の事から、だんだん、孫や病気や年金の話に変わり(爆)
長い付き合いになったわね~!

More
by azumi_diary | 2013-06-13 05:05 | 集う
**Happy half Birthday**
f0065106_712464.jpg


時代は変わるものですね・・・

今時は生後6ヶ月で「half birthday」を祝うのだとか?

More
by azumi_diary | 2013-06-12 07:19 | 家族
季節の記憶 ~水~
f0065106_2019284.jpg


四季折々のテーブルコーディネートとお料理のレッスン「季節の記憶
今回のテーマは~水~


f0065106_2019840.jpg



レッスンの前の週、pinot先生から「今回のテーマは<水>よ」と伺っていたものの
どんな設えなんだろうと考えてもさっぱりイメージ湧かなかった私。

当日、pinot先生のご自宅のリビングに入った途端

うわ~~~~っ!と鳥肌が立ちました!!!
まさに<水>が表現されているテーブルなんですもの(@_@;)

More
by azumi_diary | 2013-06-10 20:39 | レッスン | Trackback(3)
Tarte aux Bananes et Noix de coco
f0065106_4555699.jpg


5月の最終日、梅雨入りしたと言うのに、快晴(笑)
そんな日のY先生のスイーツレッスン。

いつもながらおしゃれなテーブルコーディネートで迎えていただきました♪

More
by azumi_diary | 2013-06-09 05:16 | レッスン
雨宿り茶会 器日々×温石
f0065106_9352557.jpg


素晴らしい茶懐石の会に参加させていただきました。

いつも仲良くしていただいてる器日々のミミットさん焼津の茶懐石 温石さんのコラボ茶懐石
<雨宿り茶会>

3月末、ミミットさんと温石の杉山さんとお会いする機会があり
「ミミットさんの器に盛られた温石さんのお料理食べて見たーい」と冗談交じりでお話した所
すぐに対応してくださり、こんなに早く実現することになったのでした。

More
by azumi_diary | 2013-06-01 12:35 | 集う | Trackback(3)