大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お料理研究会 4
f0065106_4351050.jpg



お友達2人と始めたお料理研究会(仮)←ずっといいネーミングが見つからず
仮のまま(笑)

今回は私がお当番。
前日がバレンタインデーだったので、ちょっと外れた感はありますが・・・
『クランベリーとショコラのケイク』をレッスンさせていただきました。

レシピは以前から持っていた物ですが、少し軽めに仕上がるようアレンジしました。

More
by azumi_diary | 2013-02-25 04:48 | レッスン | Trackback(2)
器美味会 染付いろいろ
f0065106_5115259.jpg



私のお友達の中でお手持ちのお宝の器と器に関する知識ではぴか一のミミットさん
今年のバレンタインデーはそのお宝を拝見しにミミット邸へお呼ばれしました。

外は北風が吹く寒い日でしたが、ミミットさんのお宅では
黄色のチューリップとミモザと可愛いお雛様に迎えられ春爛漫!

f0065106_5122057.jpg


ウエルカムドリンク(?)は、黒糖と生姜が効いた温泉豆腐~♪
ミミットさんの粋なお出迎えに期待が高まりまーす❤

More
by azumi_diary | 2013-02-18 06:27 | 集う | Trackback(2)
如月のお招き
f0065106_4405520.jpg


都内にお住まいのオットの会社の後輩Oさんご夫妻をお招きしてのパーティです。


f0065106_441586.jpg


この時、pinot先生から「もっと自由な発想でコーディネートしてみましょう!」と
教えていただいたんだけど、自分でやるといつも同じようにちんまりまとまってしまいます(汗)
もっと柔軟な頭が欲しい~~~~!

More
by azumi_diary | 2013-02-12 04:56 | うちごはん
季節の記憶 ~春一番~
f0065106_4254137.jpg


季節のテーブルコーディネートとお料理のレッスン「季節の記憶」
今回のテーマは春一番。

More
by azumi_diary | 2013-02-07 04:49 | レッスン | Trackback(2)
立春 女子会
f0065106_532372.jpg


昨日は立春でしたね。
『春が立つ』とは名ばかりの寒い日が当たり前の立春ですが
ここ数日は春のような陽気。



f0065106_534384.jpg


我が家では、上京してきた高校時代の同級生Cちゃんと都内に住むMちゃんとの女子会。
気心知れた同級生との集まりは身も心もリラックス~~~♪♪♪

f0065106_535390.jpg


他愛のないおしゃべりをしたり、高校時代のアルバムを出してきて
昔を懐かしんだり(笑)楽しい時間でした~!!!

Cちゃんはこれからもちょくちょく上京してきそうだし、また、遊びに来てね(*^^)v

f0065106_5523011.jpg


前日は外出していて、バタバタしたので、簡単にできるお料理を数点準備しました。
お料理の下の折敷は 輪島塗 蔦屋さんのもの。
今回のテーブルウェアフェスティバルでも展示してありました。
テーブルウェアフェスティバルの様子はこちらで拝見できまーす^^

More
by azumi_diary | 2013-02-05 06:05 | 集う