大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Tarte Caraïbe Ypsilon's Kitchen
f0065106_10182429.jpg


秋はイベントが目白押し。
京都のふたり旅の記事も途中放棄してしまい、ひと月・・・(汗)

他の記事を先にアップしまーす。

11月の初め、待ちに待ったYちゃんのスイーツレッスン
今回は私がこの世の中で一番好きと言っても過言ではない<chocolat>のスイーツ❤❤❤

3mmに延ばしたパートシュクレに2種のチョコを合わせたアパレイユ、さらに別の2種のチョコを合わせたガナッシュを乗せた2層のなんとも贅沢なタルトです。

More
by azumi_diary | 2012-11-28 10:50 | レッスン
京都 ふたり旅 Ⅰ
f0065106_7401085.jpg


母とのふたり旅。
今回は京都。
父が納骨されているお寺の本山「西本願寺」へのお参りが目的でした。

紅葉にはまだ早い時期でしたが、穏やかな天気に恵まれた3日間。
宿泊先は「俵屋旅館」

高齢の母のことを考え、ゆっくり過ごせる旅館を選びました。
泊まった部屋は「松藾の間」

偶然ですが、6年前に泊まった時と同じ部屋でした。

More
by azumi_diary | 2012-11-03 08:25 |