大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
美味しい集まり♪
f0065106_8421172.jpg


ここは シャングリラ東京 28階のロビーラウンジ。
快晴のこの日、楽しいお集まりがありました。

一年ほど前hikaru先生のレッスンでご一緒したこの方
以前からブログでの交流はありましたが、その日、偶然お目にかかって以来
一度お食事でも~と言う事になり、やっと実現致しました。

同じくブログ上で交流のあるこの方もご一緒に。

普段なかなかホテルのラウンジを利用することはないのですが
さすが食に関してかなりアンテナの高いLOHASさん。
おしゃれでいて、落ち着いて、美味しいお店のセレクト!
ありがとうございます^^

まずは、予約の時間までこのラウンジでティータイム。
英語が堪能でそれを活かされたお仕事につかれているLOHASさんは
活き活きと明るくおしゃれで素敵なお若いマダム。

いつもちまちまと自宅周辺を動き回ってる私とは違って
話題が豊富でお話が尽きません。

チャコさんとは、LOHASさんとチャコさんのお嬢様が留学されていた英国の話で
盛り上がり、あっと言う間に2時間が過ぎ(笑)

いよいよお食事~~~❤
一つ上の階の「なだ万」へ。

f0065106_843155.jpg


個室での鉄板焼きのランチ。
3人の貸し切りは贅沢です。

3人ともbeerをセレクト。

f0065106_8423981.jpg


程よい量の前菜・スープ・焼き野菜・メイン・ご飯のランチコース。
黙々と鉄板の上で調理されるシェフを目の前に3人でのお話が盛り上がります(笑)

ブログを拝見して、勝手にLOHASさんは『食関係のお仕事』かなと思っていたほど
食に関する事にお詳しくってお店やお稽古の事などたくさん伺うことができました。

次回のお集まりも楽しみ♪

LOHASさん、チャコさん、ありがとうございました^^

More
by azumi_diary | 2012-10-28 16:48 | おでかけ | Trackback(2)
島宿 真里  小豆島
f0065106_1737146.jpg


用事で香川の高松へ出かけました。
その日はちょうど私達夫婦の33回目の結婚記念日。

高松行きが決まったころ、タイムリーに『小豆島の島宿 真里』が雑誌で紹介されており
気になっていた所でしたので、足を延ばすことにしました。

f0065106_1737196.jpg


もともと小豆島の民宿だった宿を2000年にリニューアル。
自分の故郷に戻ったような懐かしい気分になれるお宿です。

More
by azumi_diary | 2012-10-23 21:08 |
輪島からのお客様を囲んで
f0065106_583455.jpg



今年のテーブルウェアフェスティバルの時に「近いうちにどうぞ我が家へ」とお誘いして早数カ月(汗)
やっとお招きすることがきました。
お招きしたのは輪島塗・蔦屋の女将さん yoshikoさん
そして 輪島塗をこよなく愛するお友達ミミットさんpinossaさんruriiroちゃんです。


f0065106_59572.jpg


この日のテーブルは蔦屋さんの折敷と長皿をメインに考えました。
長皿の上にはハイビスカスの実とイガグリを飾り実りの秋を表現。

そしてお料理はと言うと・・・

More
by azumi_diary | 2012-10-14 05:13 | 集う | Trackback(2)
季節の記憶 ~お月見~
f0065106_7371111.jpg


四季折々のコーディネートとお料理のレッスン「季節の記憶
今回のテーマは「お月見」

More
by azumi_diary | 2012-10-05 08:07 | レッスン | Trackback(3)