大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大人の林間学校 2012 Vol.3
f0065106_829544.jpg


夜中のサッカー観戦からまだ2時間ほどしか経ってない早朝。
やっぱり私は目が覚めてしまいました。

シャワーを浴びてから同じく早起きのくーちゃんと散歩へ。

キーーンっと冷えた山の空気をいっぱい吸い込みながら
ちょっと早足で歩くとやっと身体が温まってきました。

30分ほどの散歩の後は恒例のヨガタイム。
くーちゃんの伸びやかな動きを参考にちょっとぎくしゃくしながら真似る弟子たち(笑)
身も心もシャキッとした後は全員で朝食の準備です。


f0065106_8301458.jpg



夜中にチャコさんが仕込んで置いてくれたワッフルを焼いたり
これまたチャコさんが行く前から焼いてくれたプルマンをサンドイッチにしたり
残り物の野菜のサラダやフルーツで豪華な朝食が仕上がりました。

ちょっと遅めの朝食で来年の山荘での企画など
いろいろ楽しいアイデアが出て話が盛り上がる↑↑盛り上がる↑↑


そうこうしてるうちに山荘を離れる時間になりました。

More
by azumi_diary | 2012-08-30 08:32 | おでかけ | Trackback(2)
大人の林間学校 2012 Vol.2
f0065106_7443178.jpg
今回のメインイベントは渓流釣り。
私が参加出来なかった4年前に他の人たちは経験済み。
でも、その時はあまり釣れなかったらしくみんなリベンジに燃えてました(笑)

渓流釣りの名人、ビーズさんの指導の元、恐る恐る川に釣り糸を垂らした途端
ピクピクっと浮が動いて!!!「釣れたぁ~~~~~~!!!」

この日は、誰もが面白いほど釣れて、2時間ほどで夜のメインディッシュのノルマ達成!
その場でさばいて塩を振りクーラーボックスに入れて持ち帰りました。

f0065106_7451311.jpg



↑↑↑これがそのメインディッシュ!
新鮮で大変美味しくいただきました^^

それにしても、いつもはほんわか優しい雰囲気のビーズさんが男前でカッコ良いのっ~❤

More
by azumi_diary | 2012-08-24 07:45 | Trackback(4)
大人の林間学校 2012
f0065106_15382559.jpg

夏の恒例行事となりつつある『大人の林間学校』
今年もrainyさんに誘っていただき、満喫してきました。

今年のテーマは

***野菜いっぱい八ヶ岳 2012 healthy 減るし~ de メルシー***

行く前からアイデアを出し合い、pinotさんがまとめてくださった献立。

ほとんど八ヶ岳の高原野菜で作った一日目のディナー♪
お野菜だけでこんな素敵なテーブルが出来ちゃうんですよ~。

●前菜3種
なすのミルフィーユ、トマトのアンチョビマリネ、夏野菜のかき揚げ オリーブ塩を添えて

●グリル野菜の発芽玄米パエリア

●スライス野菜と油揚げ・春雨・海老のサラダ

●チーズ、ブラウンブレッドトースト他

この日から続くお野菜いっぱいの3日間。
お腹の具合も皆快調に過ごしたのは言うまでもありません(笑)

つづく
by azumi_diary | 2012-08-19 15:56 | おでかけ | Trackback(4)
美味しくできたかな?
f0065106_15213524.jpg
Cake au thé』の復習です。
初めて復習したのにそれを人様に差し上げる大胆さ(爆)

美味しく仕上がってると良いけれど!
by azumi_diary | 2012-08-05 15:21 | Sweets
暑中お見舞い申し上げます。
f0065106_15152032.jpg


毎日、うんざりするような暑い日が続いていますが
そんな時にますます暑くなるような画像を(笑)

先週の中華料理レッスンの復習です。

本格的な担々麺が自宅でも出来るなんて嬉しい♪とすぐに復習したのですが
近くのデパ地下で買った「かんすい無し」の麺で作った一度目は
・・・なんだか今一な仕上がりでちょっと残念でした。

二度目は、中華街の永楽製麺の「伊府麺」で試してみるとまさに「お店の味」に!!!!!
夫はスープまで一気に飲み干すほど(笑)

汗だくで食べた休日のランチでした^^

皆さま、まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛のほど!
by azumi_diary | 2012-08-05 15:07 | うちごはん