大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ARNAUD LARHER
f0065106_21133121.jpg


4年前に行った時に「美味しい!」と思ったARNAUD LARHERのchocolat。
今回の旅の前にこちらで情報をいただいて再訪を決めました。

chocolatは家族とお友達へのお土産に。
タルトタタンとエクレアはその日の私のおやつに。

美味し過ぎ❤
出来る事なら日本に持ち帰りたかった~。

その日はもう一軒、他のpâtisserieで3種のスイーツを購入。
一回のおやつに5種のスイーツは辛い・・・

こんな時はお連れがいると半分っこ出来ていいなと思う。
by azumi_diary | 2012-04-29 21:14 |
CROUSTADE TRIANON
f0065106_7344229.jpg


parisに旅立つ2日前、chakoさんと伺った春のレッスン

この回はCROUSTADE TRIANON

この時のランチでいただいて以来、この日を待ち焦がれていました。

More
by azumi_diary | 2012-04-28 07:35 | レッスン
Musée du quai Branly
f0065106_9395285.jpg
羽田発の深夜便で行った今回のparis。
早朝シャルルドゴール空港に着いたので、一日が長いことーーー!

この日のランチは同行した方達と一緒に Musée du quai Branly内のLes ombresで。
ガラス張りの室内からエッフェル塔が見えるシチュエーションでとってもステキ。

でもその日は前のテーブルに座った「トムクルーズ似」のmonsieurに釘づけ(笑)
やっぱりフランス人はカッコイイーーーー!

その後 Musée du quai Branlyを鑑賞。
世界各国の古代から現代に至る美術品・民具・衣服・装飾品のコレクションが展示されている博物館です。
近代的な建物と広大な庭園も見ごたえありました。
by azumi_diary | 2012-04-25 09:36 |
Jardin du Luxembourg
f0065106_180213.jpg


週末の午後、訪れたJardin du Luxembourg
気温はあまり高くない日でしたが、お陽様のお陰で陽だまりはぽかぽか。
休日を楽しむ人たちが公園に溢れていました。



大通りは一週間後に迫った大統領選でヒートアップ(笑)
街頭インタビューされ無言で立ち去った私(爆)
by azumi_diary | 2012-04-24 18:07 |
Musée d'Orsay Avril 2012
f0065106_935116.jpg


ひょんな事からフランス語会話レッスンのクラスメートに誘われ春のparisへ行ってきました。

お花が咲き乱れ、春の暖かい日差しがキラキラと輝いているparisを期待していましたが
私が訪れた一週間は冬に逆戻りの寒さ。

ダウンとストールが離せない一週間でした(笑)

女性3人で訪れたparis!でも、ほとんど別行動。
ホテルのお部屋も別だったので一人旅気分を味わいました。

一人だからゆっくり写真が撮れるかと思いきや
案外面倒で持ち歩かず。

携帯の画像がほとんどです。↑↑↑も(笑)

リニューアルされたオルセー美術館。
こんなにゆっくり美術館を見たのは初めてかも~!と思うほど堪能しました^^
by azumi_diary | 2012-04-22 09:15 |
春色ケーキ  CAKE AUX FRAISES
f0065106_1735542.jpg



今回のこちらのレッスンは完全なるプライベートレッスン。
マンツーマンでのご指導。
お忙しいスケジュールの隙間を狙ってYちゃんを独り占め~~~(爆)

今まで習ったCAKE AUX FIGUESCAKE AU CHOCOLAT ET AUX MARRONSとは違ってちょっと軽めの口当たり。
でも、ルセットを見せていただくとなるほどと納得する材料と工程。
試食するとただ軽い食感だけでなく生地とイチゴの香りが複雑に絡まって深い味わい。

美味しい~~~~~~~❤と一言で言い表せないほどの美味しさ!
私の語彙の貧弱さが恨めしいです(笑)


ご近所なのでついつい気軽な気持ちで伺ったら、カメラを忘れ・・・
せっかくのステキなテーブルセッティングやYちゃんのオリジナルスイーツの画像はなし(残念)
一応スマホで撮りましたけど、ザンネン過ぎる画像なのでボツ。。。。
レッスン後のデセールのイチゴのムースや桜色マカロンも感激のお味でした。
いつか、絶対、マカロン教えてくださいネ!!!

f0065106_174782.jpg


テーブルフラワーのバラだけアップさせてくださいませ。

Yちゃん、今回も丁寧なレッスンをありがとうございました。
また来週伺いま~~~~す(爆)
by azumi_diary | 2012-04-07 17:55