大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
一柳 京子 八寸浅鉢
f0065106_1515760.jpg
台風一過の先週木曜日、7月までのホームグラウンドだったたまプラーザでお友達とランチしました。
その帰りリニューアルオープンした『たまプラーザ東急』をウインドウショッピング!
そして見つけた新しい雑貨メインのショップ。
中を覗くと奥になにやら気になる器が!!!

一柳京子さんの器でした。

f0065106_15153498.jpg


ちょうど欲しかった八寸の浅鉢(もしくは深皿)は私のツボ!
紫がかった茶と砂色の斑模様が新居にぴったり❤
即決でした~!5枚購入。残る1枚はお取り寄せで。


シンプルな暮らしを考えているのに・・・最近、物欲が出てきて困ってます(笑)

More
by azumi_diary | 2011-09-26 15:18 | | Trackback
余宮 隆 土瓶
f0065106_19262731.jpg


震災以来、まったく失せてしまった物欲。


f0065106_19264088.jpg


でも、今回のStyle-Hug Galleryで開催中の『余宮 隆展』の作品には心が動きました。


f0065106_19265135.jpg


初めての登り窯での作品が多く出展されている中
私が選んだのはガス窯で焼いた土瓶。
なんとも言えない色合いに魅了させられました。

More
by azumi_diary | 2011-09-15 19:27 | | Trackback(3)
還暦ケーキ
f0065106_18294483.jpg


夫婦二人だけのお誕生会なので12センチのセルクルで焼きました。
60のキャンドル、、、、可愛くないわ~(爆)
by azumi_diary | 2011-09-14 18:35 | Sweets
祝還暦
f0065106_933823.jpg


今日9月13日はオットの60回目の誕生日。

そう、還暦です。

一年前から長男の発案で計画した『祝還暦旅行』

私達夫婦・子供たち(含むお嫁ちゃん)+私の母の計7人で出かけた『修善寺・あさば』

真夏のような日差しに輝くあさばを再訪して
家族揃ってのオットの還暦祝い。




f0065106_9381913.jpg


潔いほどシンプルな佇まい。(あさばを訪れる度に思う)

美しい。



f0065106_9383350.jpg



玄関の暖簾をくぐると目の前に広がるロビーとその奥の池と能舞台。

一同 感動。


f0065106_9384563.jpg


一度目は夫婦で

二度目は母と

三度目は家族で

いずれも思い出深いけれど、今回の旅は最高に楽しく充実した旅でした。

More
by azumi_diary | 2011-09-13 09:33 | 家族
避難中
f0065106_835223.jpg
狭い室内に置くと鬱陶しい(笑)ウンベラータはバルコニーに置いて楽しんでいます。

でも、この週末は台風12号の影響で強風に見舞われた首都圏。
転倒防止のため、室内に移動させました。
そのせいでオットもぎっくり腰気味(汗)

バルコニーに戻す時には息子の手を借りるしかなさそうです。

More
by azumi_diary | 2011-09-05 08:38 | 日々
引っ越し疲れ?!
f0065106_7572379.jpg


先週から連日お友達が新居に来てくれて楽しいひと時をすごしています。


・・・が、3週間ほど前、お友達に習ったスクワットをした途端腰が重くなり
翌日にはまったく腰が曲がらなくなりました。

徐々に良くなるだろうと思っていたけれど、日課の早朝ウォーキングをやると悪化!
それ以来、一進一退で辛いことと言ったら。



とうとう整体のお世話になりました。

健康で丈夫な身体だけが取柄だったのに・・・

しばらく安静にしてます。

More
by azumi_diary | 2011-09-01 08:02 | 日々 | Trackback