大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Marché Raspail
f0065106_22295742.jpg


『 Marché Raspail 』の光景。

お目当てのお塩屋さんを目指してねっ(笑)

いたいた、お兄さん♪
半年ぶりでーす・・・って昨年の秋に行ったのは別のマルシェだけどね。



一週間で良いから、パリのアパルトマンに住んで
マルシェで生鮮食料品を買って
お料理して過してみたいな~!


いつか叶えたい私の小さな夢❤

f0065106_19534867.jpg


この日は朝から気温が上がらず、肌寒い。

そんな日は、これ!母子とも大好きな

『Un chocolat chaud,s'il vous plaît!!』
by azumi_diary | 2011-06-28 19:54 |
母子旅のはじまり
f0065106_8401437.jpg


2日目の朝。

まず向ったのはルーブル美術館。
娘にとってはじめてのPARIS。ここは外せません!

この日は第一日曜日と言う事で無料開放日。
私達が到着した9時前には長蛇の列。
でも、30分足らずで入場できました。

***************************************


今回、空港から市内まで初めて乗ってみたロワシーバス。
娘の隣に座ったおじさまが
「Vietnamienne?」と聴いて来たので
習いたてのフランス語を使いたくて
「Non,je suis japonaise!」と(笑)

それから
「Il fait très chaud aujourd'hui!」(この日は28度だった)
「Vous êtes Parisien?」
と、中学一年生の一学期に習う英語のようなフレーズを
ずっと繰り返した(爆)

今回の旅の目的の一つ「生のフランス語に触れ、使ってみる」が初めから叶えられ
幸先よい旅の始まり^^
by azumi_diary | 2011-06-22 08:39 |
6月のPARIS
f0065106_17114792.jpg


今年早々、娘と企画したparisへの旅。
習い始めて間もない私のフランス語より
娘の英語の方が役に立った一週間(笑)

前の週まで真夏のような暑さだったparisでしたが
私達が過ごした一週間は肌寒くお天気もいまいち。

でも、そんな事は物ともせず
飲んで食べて歩いてお買い物三昧の楽しい母子旅でした!
by azumi_diary | 2011-06-12 17:18 |
季節の記憶 ~入梅~
f0065106_540576.jpg



季節ごとのテーブルコーディネートとお料理のレッスン『季節の記憶』

今回のお題は『入梅』

More
by azumi_diary | 2011-06-02 08:31 | レッスン | Trackback(4)