大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今、思う事
この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆さまに
心からお見舞い申し上げます。


首都圏では計画停電に伴う電車の間引き運転や店舗の営業時間縮小など
いろんな不便が出ています。
さらに余震や原発事故の不安から、余分な物資の買い占めも起こっています。

我が家は、夫と二人暮らし。
ガソリンが無くても、丈夫な脚と公共の乗り物があります。
お米がなくても、お餅や乾麺やお芋を蒸かせば 2,3週間は大丈夫。
停電になっても3時間待てば明りは戻ってきます。
暖房を切ってダウン着て、必要最低限の電源だけで生活してますが
そうすることで、今までの贅沢さに気付かされました。

被災地の方はもちろん、それに関わるすべての方が大変な思いをしている時です。
自分に何ができるかを日々考えながら暮らしたいと思ってます。
by azumi_diary | 2011-03-18 09:35 | 日々
季節の記憶  ~春一番~
f0065106_14513391.jpg


四季折々のテーブルコーディネートとお料理のレッスン『季節の記憶』
なんてステキなネーミングなんでしょう!

こちらの基礎クラスで学習したテーブルコーディネート。
この度、念願の応用クラスが新設され、そのレッスンに
参加させていただくことになりました。

More
by azumi_diary | 2011-03-04 15:27 | レッスン | Trackback(4)
一足早く・・・
f0065106_21112423.jpg



父方の従姉が娘のRちゃんと孫のMちゃんに会うため上京してきたついでに
我が家へ遊びに来てくれました。

f0065106_21115980.jpg


従姉にとって初めてのお孫ちゃん。
私もお初にお目にかかりました^^

60代、50代、30代、1歳3か月の世代は違うけれど女4人。
ステキな雛まつりの集いです。

More
by azumi_diary | 2011-03-01 21:13 | 集う