大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Brugge & Gent
f0065106_21563892.jpg


ブリュッセルセントラル駅から電車に乗り、一時間ほどで到着したブルージュ。
町全体が世界遺産。
中世の街並みがそのまま残っている美しい町。

肌寒くどんより曇り空の一日でした。

More
by azumi_diary | 2010-09-28 08:36 |
Belgium and France
f0065106_2143729.jpg


ベルギーとフランス。
オットとの二人旅、しばらくお付き合いください。



f0065106_2144224.jpg



前回もお世話になったこの方
フランス情報の強い味方です。今回もたくさんの情報を提供してくれました!
前回、作ってくださったAzumi's notebook!
今回もたくさんメモして持参(笑)
ありがとう、クロちゃん!

More
by azumi_diary | 2010-09-24 21:55 |
Happy Birthday to daddy!
f0065106_16235743.jpg



明日はオットの59回目の誕生日。
休日にしか集まれない子供たちの希望で、一日前倒しの誕生会を。
実は、明日から旅行に行く私には・・・ちょっと面倒(爆)

でも、仕方ない。お誕生会だもの、やらなくちゃー。
お昼にささっと集まって、ささっとParty。
3時間でお開きでした~(笑)

More
by azumi_diary | 2010-09-12 16:47 | 家族
Ypsilon's Kitchen Sweets Lesson
f0065106_924810.jpg


あれからずっと恋焦がれていた❤Cake aux figues❤

幸運にも、先日、この方のご自宅にお招きいただき
このcakeのプライベートレッスンを受ける事ができました♪

最寄駅まで颯爽とカックイイーーオープンカーで(と言ってもこの日は猛暑日、オープンにはなっていませんでしたけど・・・(笑))でお出迎えのYちゃん。いやん、素敵❤

木の香りいっぱいのおしゃれなご自宅でのレッスンに
少し緊張気味の私・・・というのはウソ(笑)
たった一回お目にかかっただけなのに、Yちゃんの気さくで飾らないお人柄のおかげで
ずっと以前からのお友達のようで、私ったらすっかりリラックスモード。


梅シロップジュースでのどを潤すと、早速レッスン開始。
なかなか受講できないYちゃんのレッスンを独り占め(嬉)
下準備も万全でしたし、優しいYちゃんの指導で
あっという間にこーんな素敵なcakeが仕上がりました^^

と言っても私は少し混ぜただけ(爆)

しかし、聞くのと見るのは大違い!
これは実際に習って納得のレシピでした~!

*帰り際にすっごくおしゃれにラッピンングしてくださったのに
写真を撮る前に、封を切ってしまいましたー。画像のリボンがその時のもの。
外は猛暑だけど、気分だけ、秋モード。Yちゃんったら、に・く・い~**


More
by azumi_diary | 2010-09-04 09:25 | レッスン | Trackback