大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
加藤かずみ陶展 Style-Hug-Gallery
f0065106_17222998.jpg


涼しげな白い器たちが外の猛暑を忘れさせてくれます。




加藤かずみ陶展
Style-Hug-Gallery
2010年8月28日(土)
11:00~18:00(最終日17:00)



f0065106_17285473.jpg

 

一見繊細に見えますが、意外と丈夫そう。
こちらは次男家へお嫁入りの小皿。
これなら新米主婦のMちゃんでも割らずに済むかな?(笑)

More
by azumi_diary | 2010-08-26 17:34 | イベント | Trackback
たまがわ&多摩川花火大会
f0065106_44026.jpg
f0065106_4402685.jpg


次男のマンションから鑑賞した「たまがわ&多摩川花火大会」
花火撮影を試みましたが、100枚以上撮ってマシなのがこれ2枚って・・・(涙)
by azumi_diary | 2010-08-25 04:40 | イベント
大人の林間学校 2010  3日目
f0065106_547440.jpg


早朝の高原の空気を吸いにお散歩へ。
高原の草花は、下界と違って、一足早く秋模様。
写真には収めなかったけれど、コスモスもあちこちで見られました。
長袖一枚でちょうどよい気候。快適です。

f0065106_546582.jpg



気持良い外のお散歩にダニちゃん、ご機嫌♪
ココちゃんは、リードをはずしてもらって大はしゃぎ♪♪♪

More
by azumi_diary | 2010-08-23 05:55 | おでかけ | Trackback
大人の林間学校 2010  2日目 山荘編
f0065106_10563625.jpg


2日目の朝食です。
メインは、chakoさんが自宅で焼いて山荘に送ってくださった
天然酵母のプルマンブレッドの厚切りトースト♪


いつ食べても絶品!し・あ・わ・せ♪

ささっと山荘の朝にぴったりのテーブルに設えてくださるのは
pinotさん!さすが~!




f0065106_10565156.jpg


ランチです。
小淵沢の鰻屋さんに行く話も出てましたけど
山荘でまったりするのも楽しいもの。

午前中用事でお出かけのrainyちゃんのいない間に
みんなで手分けして、ランチ作り。

matoちゃんと私で作ったあり合わせの野菜を使った中華スープ。
どうも味が物足りない。
そんな時、頼りになるのが、我らがpinotさん!

「牛肉の切れ端を入れてみて、後は、もう少し、お酒とお塩ね!」

見違えるように美味しいスープになりました~♪


お野菜を洗う人、切る人、炒める人、
食器を運ぶ人、洗い物をする人、ダニちゃんココちゃんの遊び相手になる人・・・

役割を決めているわけではないけれど
状況を見極め、足りない部分をさらっと補い合う女子8人。

見事なチームワーク♪

昨夜のテーブルフラワーは活け直して、またまた素敵なコーディネート。
毎回、楽しいテーブルです。

More
by azumi_diary | 2010-08-22 10:57 | おでかけ | Trackback
大人の林間学校 2010  2日目 おでかけ編
f0065106_9533141.jpg


まるで外国の田舎のような森の小道。
この奥に私たちが目指す素敵なギャラリーがありました。

More
by azumi_diary | 2010-08-21 09:55 | おでかけ | Trackback(2)
大人の林間学校 2010 1日目
f0065106_15125114.jpg


ここは蓼科、三井の森内にある帝国ホテルが経営するレストラン「竜神亭」
この方のブログですっごく気にはなっていたものの蓼科は無理かと諦めた矢先
「竜神亭予約しました!」のメール。rainyちゃん、さすがっ(笑)




f0065106_1513734.jpg


大きな窓の外には木々の緑。
ゆったりとした店内はリゾート地らしくカジュアルでいておしゃれ。
老舗のホテルならではのサービスも心地よく
林間学校のスタートに相応しい素敵なランチとなりました。

More
by azumi_diary | 2010-08-18 15:24 | おでかけ | Trackback(3)
大人の林間学校 2010
f0065106_8574931.jpg


昨年、実家の用事で参加できなかったrainy山荘での大人の林間学校。
今年は早くから準備万端、充実した3日間を過ごしてきました。

しばらくこのレポートにお付き合いください。
by azumi_diary | 2010-08-18 09:00 | おでかけ
暑中お見舞い申し上げます
f0065106_8114135.jpg



皆様、楽しい夏をお過ごしください。     あずみ
by azumi_diary | 2010-08-06 09:00 | ご挨拶
真夏のおもてなし エスニックランチ
f0065106_15142242.jpg


高校時代の友人、風子ちゃんが久しぶりに我が家へ!
猛暑の8月のテーブルにふさわしいエスニックランチでおもてなしです。

富井さんのトレイの上に、お誕生日にお友達からいただいた沖縄の陶芸家大嶺さんの小皿を
花器に見立てデンファレを浮かべました。

これ、先日遊びに行ったmatoiさん家のテーブルのパクリです(笑)

More
by azumi_diary | 2010-08-03 15:15 | 集う
麦わら農場の野菜たち
f0065106_4281317.jpg


長男の友人が設立した「麦わら農場」で栽培された
無農薬・無化学肥料の野菜たちです。

More
by azumi_diary | 2010-08-01 04:40 | 日々 | Trackback