大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
心奪われた器
f0065106_702082.jpg



-------絵唐津 大鉢 中川自然坊-------


5月末にしぶや黒田陶苑で開催された「中川自然坊展」

ここ数年病気療養中だった自然坊先生の久々の個展だけに
心待ちにしておりました。

器好き仲間と駆けつけた初日。


出逢った瞬間
心がきゅーーーーーーーーん!

私の心をわしづかみした38㎝の大鉢です。

More
by azumi_diary | 2010-07-29 07:01 |
ありがとう❤
f0065106_1140897.jpg


鼠志野のカトラリーレストをいただきました❤

More
by azumi_diary | 2010-07-26 11:41 | いただきもの
後悔っっっ
f0065106_1621226.jpg




この時いただいたPâtisserie Ypsilonのsweets!

私がフィグLOVEとリサーチしたYpsilonさんが
焼いてきてくださったフィグとキャラメルのパウンド!

ちょうど次男家に呼ばれた日、デザートを頼まれたのですが
朝から出かける用事があったので、これを持っていく事にしたんです。

More
by azumi_diary | 2010-07-22 19:52 | いただきもの
T&M 頑張るっ!!!
f0065106_15264473.jpg


5月末に結婚した次男の家でのパーティ。

メイン料理、アクアパッツァは次男(T)作です。

親の味を受け継いでいます・・・いや、それ以上でした(笑)

More
by azumi_diary | 2010-07-19 20:46 | おでかけ | Trackback
Pâtisserie Ypsilon
f0065106_67125.jpg


いただきました!

数年前から憧れ続けた”Pâtisserie Ypsilon”のSweets❤❤❤

美しいでしょう!
(ホールの画像、撮ったんですけどあまりにも酷くボツ・・・こちらの見事な画像を!)

お味?
もう語る必要なし!
オレンジ風味が効いた抹茶のビスキュイはサクッと軽く
抹茶のムースとホワイトチョコの3層のバランスが絶妙なアントルメです。

これが手作りだなんて信じられます?

そう、これは、Ypsilonさんご本人が作られた正真正銘のハンドメイドケーキなんですよ。

いつもブログでIP仕込みの見事なスイーツを紹介されてるYpsilonさん!
いつか、是非、ご相伴に預かりたいと願っておりました。

そしてその日がとうとうやってきたのです^^

f0065106_6162649.jpg


こちらもお土産の無花果のパウンドと塩クッキーにDammann Frèresの紅茶!
お味ももちろんですが、このラッピングがおしゃれな事。

素敵~~~~!!!
Ypsilonさんから手渡されたsweetsを前にして
私の目がだった事は言うまでもありません(笑)

More
by azumi_diary | 2010-07-18 07:01 | 集う | Trackback(1)
山笠があるけん、博多たい!!
f0065106_1252869.jpg


博多の夏の風物詩と言えば、博多祇園山笠。
毎年7月1日から15日まで、市内の各所に設置される「飾り山笠」
それぞれ 博多人形師による武者物や童話などを題材にした絢爛豪華な人形が飾られます。

f0065106_12302051.jpg



博多祇園山笠のクライマックス、追い山が行われるのは
7月15日の早朝。
流れ(町内会のようなもの)毎に
重量1トンもの舁き山(かきやま)を勇ましい掛け声と供に舁き
博多の街を走り時間を競い合います。

山笠があるけん、博多たい!

という文句がぴったりの威勢が良い博多っ子ならではのお祭りです。

More
by azumi_diary | 2010-07-09 13:42 | おでかけ