大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
卯月のお稽古
f0065106_534139.jpg


今月は、水屋の上のチューリップが私達を出迎えてくれました。

More
by azumi_diary | 2010-04-27 05:34 | レッスン
ようこそ!

f0065106_6322666.jpg


1月のある日、私に届いた一通の携帯メール。
そこにはある依頼が・・・

「暖かくなったら、akkoちゃんと一緒にあずみさんのおうちにいきたいんですけど?」
送信元は、yokoさん

暖かくなったら?ってまだまだ先の話じゃないのーと思っていたのに
その時はすぐにやってきました。





前夜、関西からお越しのお二人を囲んで
いつものご近所ブロガーさん(※)と行った二子玉川の焼き鳥屋。
こちらこちら参照)

※ご近所で、年齢も近く(一人の30代を除き)、
器好き、アルコール好きで時折集まるブログ仲間。
飲むとなぜか、必ずと言っていいほどakkoちゃんに電話をかけ
勝手に盛り上がるのです(笑)


そんなご縁で、ご案内した焼き鳥屋での食事会。
yokoさんとは3回目、akkoちゃんとは2回目の対面ですから
緊張感はゼロ(笑)
中には、はじめまして!の方もいらっしゃいましたが
そんな事、お構いなしで、いつものように飲んで食べて
楽しい話題満載で盛り上がったのでした。

その翌日、我が家にいらしたお二人。

More
by azumi_diary | 2010-04-25 06:34 | 集う | Trackback(2)
cafe idea Photo+cafe
f0065106_1837592.jpg


暖かな春の日差しと爽やかな風が心地よい日。
兼ねてから伺いたかったcafe idea
pinot先生morimamanさんとご一緒にお邪魔させていただきました。

f0065106_18372255.jpg


iikayoさんが用意してくださったワンプレートランチは
玄米+優しい味のキーマカレーと地元の新鮮な有機野菜達。

f0065106_185802.jpg


食後は各自メニューから選んだお茶をいただきました。
どのお茶もひとつひとつ吟味され
ご夫妻にとって最高の味で提供されています。
私は、カフェオレ。コクがありそれでいてとても優しいお味でした。




f0065106_18374616.jpg


まるでパリのカフェにいるようなステキな空間。
どのコーナーも絵になるようなおしゃれな室内。
雑然としているようで、考えられて置かれている小物達。
いつまでも寛いでいたい居心地の良いカフェ。



f0065106_18373629.jpg


CafeとPhoto office&studioを持つという長年の夢を実現されたiikayoさんご夫妻。
cafeができるまでのエピソードや少しずつ手を加え変化していくcafeの様子や
将来のさらなる夢をお話されるお2人はキラキラとしていて眩しく映りました。

お忙しい中、私達のためにお時間を作ってくださり本当にありがとうございました。
また伺わせてくださいね!

More
by azumi_diary | 2010-04-22 21:16 | おでかけ | Trackback(2)
SAKURA-ROLL

f0065106_14452954.jpg

日本の春の風物詩といえば「桜」

今年は天候不順であまり満喫できませんでしたが
こちらから貴重な「桜の花の塩漬け」をいただいたので
ほーんとに久しぶりに(笑)桜色のロールケーキを焼いて
少しだけ桜の季節を楽しみました。

f0065106_14455059.jpg


抹茶のスフレ生地に先日使ったカシスピューレの残りをほんの少し生クリームに混ぜて
巻いた桜色のロールケーキです。
中には義姉から送ってきたブルーベリーをたっぷり入れて。

パウダーシュガーでお化粧した後、さくらの塩漬けを乗せました。
一度水洗いして、乾かしてねっ!(乾かしが足りなかったけれど・・・)

f0065106_14461520.jpg


ちょっと冒険してみましたが
意外と相性が良かった抹茶とカシスクリーム。
家族の感想はどうかな?(笑)
by azumi_diary | 2010-04-14 14:46 | Sweets