大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Banh Xeo (バイン セオ)
f0065106_5525326.jpg



毎月楽しみに通っているこちらのレッスン
今月は『ベトナム料理』でした。
詳しいメニューはこちらで^^

More
by azumi_diary | 2009-03-31 06:00 | うちごはん | Trackback
おNewの器で~
f0065106_21204130.jpg


お手楽イタリア~~~ン!

More
by azumi_diary | 2009-03-29 21:35 | | Trackback
世界一まで、あと一勝!!!
f0065106_18385575.jpg


Pattiserie jacquesのクグロフです。
岸朝子さん推奨と聞いて、実家から戻る日、お土産に買って帰りました。


ふんわりしっとり~で美味しい~~~~~~~♪



f0065106_18564341.jpg


More
by azumi_diary | 2009-03-23 19:43 | 日々 | Trackback
よく出来ました!
枯らす手の私。

毎年とある会社からいただくお中元の蘭。
自慢じゃないけれど、一年持ち越した事がありませんでした。

昨年のある時、蘭育ての達人shikaちゃんに越冬のコツを教えてもらいました。
言われた通りにやってみた所、2月に小さなつぼみを発見♪

そして、先日、私が留守している間に、小さなつぼみが膨らんで、一輪咲いていたんです!!!

とうとう越冬に成功~~~~~♪♪♪

shikaちゃん、ありがとう❤❤❤

f0065106_0165387.jpg


More
by azumi_diary | 2009-03-22 00:19 | 日々 | Trackback
ただいま修行中
f0065106_22183793.jpg


この時習ったバゲット・ア・ラ・シェンヌ。
その後、すぐに2,3度復習したものの、今年になってからはまだ一度も焼いていませんでした。

たまに作らないとすっかり忘れそう!と一念発起(大げさ)
生種を作ることから再開。
計量をする時、あら、これも入ってたのね、、、なーんて、もうすっかりレシピを忘れてる(涙)
成型に至っては、完全に独断でやっちゃいました~(爆)

あらら???なんだか色白美人ちゃんになっちゃいました・・・
温度間違えた?!

お味は・・・うーーーーーーむ、イマイチ、、、いえ、イマニ、イマサン、、、、、

More
by azumi_diary | 2009-03-12 00:10 | パン | Trackback
世界一の朝食に憧れて
f0065106_534533.jpg


Ricotta Cheeseをいただいたので
Billsのレシピを見て作ってみました。


f0065106_5403932.jpg


More
by azumi_diary | 2009-03-10 05:48 | うちごはん | Trackback(3)
熟女の雛祭りat ミモザ食堂
f0065106_21381641.jpg


2,3ヶ月に一度、ご近所ブロガーさんで集う飲み会。
今回は趣を変えて、ぐっとスマートなPot Luck Partyと相成りました。

名付けて『熟女の雛祭り』(笑)

More
by azumi_diary | 2009-03-06 22:23 | 集う | Trackback(5)
桃の節句
f0065106_1450395.jpg



今年もお雛様は飾らず(汗)
3月になって慌てて『わ・ワ・和 ギャラリー』に簡単な室礼を。

以前もご紹介したエッグアートのお雛様と手作りのお手玉。
後は、この時の花器。


桃のお花じゃないのが寂しいな。

More
by azumi_diary | 2009-03-03 16:08 | うちごはん | Trackback(3)