大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:旅( 170 )
大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.2
f0065106_5162115.jpg


大人の林間学校 2日目。
朝起きたら、外は、雨・・・
恒例の早朝ウォーキングは止め。
いつも山荘でのウォーキングパートナー、くーちゃんがお仕事の都合で参加できなかったので初めから気分は乗ってなかったから、いいんだけど(笑)

上の写真は午後出かけた時、撮影したモノ。
山荘では半そで一枚だと寒い位ですが、ちょっと山を下ると・・・・

    あつっっ~~~~~~~~!

More
by azumi_diary | 2013-08-16 06:34 |
大人の林間学校 2013 Comme à la maison Vol.1
f0065106_5334820.jpg


今年もrainyちゃんのご厚意で愉しい仲間との2泊3日の八ヶ岳・大人の林間学校へ行ってきました。

山荘では、ダニーちゃんとココちゃんが熱烈歓迎!!!

f0065106_534487.jpg


まずはビールとJA直売所で調達した焼きトウモロコシで再会を祝しカンパーイ♪



f0065106_5341643.jpg


前日Ciacoさんが自宅で焼いて持ってきてくださったメランジェも一緒に、
簡単ながら贅沢なランチをいただきました^^

rainyちゃんが用意してくれたWelcome sweetsは 『ミルクティーのムース』
八ヶ岳のパティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュの『ブルーベリータルト』
かなりクオリティーの高いスイーツに大満足❤

今年もスタートから幸先良いです!

More
by azumi_diary | 2013-08-12 08:27 |
大人の林間学校 2013 Comme à la maison
f0065106_7155891.jpg


毎年恒例になった『大人の林間学校』も今年で6回目。

すっかりおなじみのメンバーとの八ヶ岳の合宿はまるで家族と過ごすような日々。


                  Comme à la maison


自宅のように過ごす3日間。今年のテーマです。

 つづく・・・
by azumi_diary | 2013-08-08 07:22 |
KYOTO & OSAKA 
f0065106_628210.jpg


オットのプライベートゴルフにくっついて、娘も一緒に関西へ行ってきました。

暑っ~~~~~~~~~~~~~~~!

More
by azumi_diary | 2013-07-27 07:05 |
京都 いつ行くの? 今でしょ(*^^)v 三日目
3日目の朝もMと私は5時起床。
ウォーキングの準備をしてロビーに降りると、CとOが待ってました(予想外(笑))

この日も前日同様、五月の気持ち良い京都の空気をいっぱい吸いながら
鴨川を上流に向かって一時間散策。

前夜、満腹になったお腹もこれですっきりしました。

f0065106_6464544.jpg


朝食は、徒歩圏にあるスマート珈琲で。
4月に訪れた時、コーヒーの美味しさに魅せられた私が提案したのでした。

昔ながらのサンドウィッチなどシェアしながら食べて満足。

続いて、錦市場に向かっていろいろお買い物し、ホテルに戻ってチェックアウト。

More
by azumi_diary | 2013-05-27 07:03 |
京都 いつ行くの? 今でしょ(*^^)v 二日目
旅先でも早起きのMと私は、5時半から鴨川の河川敷をウォーキング。
前夜は「5時半にホテルのロビーに集まった人だけ一緒に歩こう」と約束して就寝。

ロビーへ降りると、K子が待っていました^^
雨上がりの清々しい空気を吸いながらの一時間のウォーキングは爽快!!!


f0065106_4562387.jpg


この日は、まず、タクシーで詩仙堂へ。
詩仙堂のさつきが綺麗な時期だと言うCの提案でした。

雨上がりの庭園は新緑が目に眩しく、一段と美しい景色でした。
残念ながら、さつきはまだ所々にぽつんと咲いているだけ。
満開の時はどれだけ美しい事でしょう!

More
by azumi_diary | 2013-05-25 06:14 |
京都 いつ行くの? 今でしょ(*^^)v 一日目
今年になって、高校1年の時のクラスメートと集まる機会があり
その中で急に決まった旅行。

当初はソウルへの旅を計画して、かなり盛り上がっていました。

ところが、その後、朝鮮半島の情勢が気になりだし
急きょ、目的地を京都に変更したのです。

結局、どこへ行っても楽しいんです、私達(笑)

f0065106_14573933.jpg


京都にはよく行く私が案内役を務め、事前に作った『旅のしおり』
写真は2年前に行った法然院。↓とまったく同じアングルです。


参加メンバーの卒業アルバムの写真をスキャナーして掲載したのですが
40年前なのにあまり変わらないねーと思ってるのは本人達のみ。

娘に見せたら「怖いー」そうな(爆)

今回も京都のコンシェルジュ様!お世話になりました^^

3日間はあっと言う間でしたが、次の旅もすでにいろんな案が出て
早速、準備に入りそうです。

まずは・・・
by azumi_diary | 2013-05-24 16:38 |
京都 いつ行くの? 今でしょ(*^^)v
f0065106_625167.jpg



高校時代の同級生7名。
故郷福岡から4名、東京から3名が中間地点京都で集合。
40年ぶりの二泊三日の修学旅行に行ってきました。

つづく・・・
by azumi_diary | 2013-05-22 06:30 |
京都 さくら旅 Ⅱ
f0065106_582423.jpg



前日、仲居さんから「嵐山は混みますよー」とお話を伺っていたので
8時に出発(笑)
タクシーで嵐山へ向いました。

当然、嵐山はまだ観光客を迎え入れる準備中。
嵐山を背景に記念撮影をする台を並べる写真屋さんや
人力車の点検をするスタッフ。
渡し船を定位置に移動させている船頭さん。
犬を散歩させてる現地の方。

とっても長閑な風景でした。

山の所々に満開になった桜が見えてとっても華やか~♪

More
by azumi_diary | 2013-04-11 06:04 |
京都 さくら旅 Ⅰ
早朝の新幹線で京都入りした後、まずは、宿に荷物を預け
向った先は寺町通りのスマートコーヒー。朝食にありつく。
ちょっと気難しそうなマスターのすぐそばの席に案内される(笑)

f0065106_4391788.jpg


コーヒー、美味し~~~❤
奥に写ってるのは、オットが頼んだたまごトースト。
たまごLOVE❤のオットにはボリュームたっぷりのたまごにご満悦(笑)

お腹も満たされたので、いよいよ、出陣!

まずは、地下鉄に乗って蹴上へ。

f0065106_4414078.jpg


蹴上インクラインの桜は満開!!!平日の朝でしたが、人出はすごーい!!!

More
by azumi_diary | 2013-04-08 06:13 |