大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
カテゴリ:旅( 170 )
デュッセルドルフ ダイジェスト
f0065106_7404340.jpg
ドイツから戻り一週間が経ちました。
今回、一眼レフカメラを持って行ったものの、まったく使わず。
姫がいるので、なかなか重いカメラを構える気にはなりませんでした。

しかも、今回のドイツは旅行ではなく、息子ファミリーの引っ越しの手伝いだったので
カメラを向ける機会も非常に少なく、FBでその都度アップしていたら、
こちらで記録するのをすっかり忘れてしまいました(笑)

という事で覚書としてのダイジェスト画像です。

More
by azumi_diary | 2014-05-09 07:55 |
今はparis♡
f0065106_3204764.jpg

ドイツに滞在中ですが、ちょっとお引っ越しのお手伝いをお休みしてパリに来てます。

初めての一人パリを満喫中!

More
by azumi_diary | 2014-04-24 20:17 |
イースター休暇
f0065106_1673934.jpg


この週末は4連休だったので引っ越しの作業を中断し、ケルン大聖堂とアムステルダムのKeukenhofまで足を運びました。

2日とも好天に恵まれ絶好の行楽日和。

f0065106_1694146.jpg



日本より空気がきれいで日差しがきつく感じます。日焼け止めが欠かせません。帽子持ってくれば良かった~!

寒さ対策ばかり準備してきて役立たずです(笑)
by azumi_diary | 2014-04-21 08:57 |
デュッセルドルフvol.Ⅱ
f0065106_1623129.jpg

デュッセルドルフでは息子のマンションからすぐのプチホテルに泊まってます。屋根裏部屋のような狭い部屋ですが、なかなか快適。
写真は朝食風景。

こちらはホテルの部屋からの景色。
f0065106_16241786.jpg

by azumi_diary | 2014-04-18 09:18 |
デュッセルドルフ vol.Ⅰ
f0065106_942265.jpg

次男の海外赴任の引っ越しの手伝いでデュッセルドルフに来ています。寒いのが苦手な私は覚悟してきましたが、今年はかなり暖かいらしくとても気持ち良い日々を送ってます。緑が多くて美しい街。しばらく滞在します。
by azumi_diary | 2014-04-14 09:31 |
桜 kyoto
昨日は関西も関東も一気に桜が満開になりましたね~。
街を歩いている時や電車の車窓から、
霞がかかったような満開の桜が目に留まり、
やっと春が来たな~と嬉しくなります。

今回の京都では
ほんの数か所のしかも数本の桜しか咲いていませんでしたが
やっぱり桜って美しい花ですね!
大好きです。

f0065106_4285398.jpg


早朝歩いた鴨川沿いの桜



f0065106_4283261.jpg


平野神社の桜



f0065106_4284420.jpg


京都御苑 旧近衛邸跡の桜


f0065106_429171.jpg


京都御苑 旧近衛邸跡の桜


f0065106_42922.jpg


白川沿いの桜


More
by azumi_diary | 2014-04-02 04:35 |
宿泊と京料理
f0065106_1155177.jpg
今回の京都行きはお花見が第一ではなくて
2月にオープンしたリッツカールトン京都に宿泊することと
BSの番組で見た「瓢亭」のお料理を食べることでした。

二つとも予約できた後からはその日が来るのを心待ちにしてました。

例年より遅い桜の開花でお花見はあまり期待できないけれど
「今回はいいわ♪ほかに楽しみがいっぱいだし♪」と心躍らせていたのですが・・・

More
by azumi_diary | 2014-03-31 11:09 |
Sakura*Kyoto 2014
f0065106_99309.jpg


一週間早かったかな、お花見には。
でも、やっぱり京都はいつ行っても素敵な街です。

つづく・・・
by azumi_diary | 2014-03-29 09:11 |
京都 霜月 もみじ旅 Ⅱ
f0065106_3344738.jpg


四季折々の日本の自然の景色を見る度に
この国に生まれてほんとに良かったと思います。

More
by azumi_diary | 2013-12-03 04:33 |
京都 霜月 天ぷら松
f0065106_2462163.jpg


---------- 嵐山  ----------



俵屋をチェックアウト後、タクシーで向かったのは
北野天満宮のもみじ園と嵐山・天龍寺、宝厳院。
何れの場所も甲乙つけ難い位、見事な紅葉でした。

f0065106_2481178.jpg


---------- 嵐山  ----------


山の紅葉も綺麗ですね~♪




その後は、嵐山から阪急電車で一つ目、松尾駅で降りて、目的地へ。

More
by azumi_diary | 2013-12-02 09:45 |