大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:お知らせ( 8 )
季節の記憶 ~お正月~
f0065106_14463894.jpg



季節ごとのテーブルコーディネートとお料理のお教室『季節の記憶

今回のテーマはお正月。

More
by azumi_diary | 2011-12-13 15:35 | お知らせ | Trackback(5)
Style-Hug Gallery HP リニューアルオープン!
f0065106_9212220.jpg


こちらのパクリです(笑)
毎月開催されるStyle-Hug Gallery の展示会では、クラウディアさんご夫妻が厳選された陶磁器・漆器・ガラス・木工・オブジェなどが紹介されいつも楽しみに伺っています。

我が家にも増えてきたStyle-Hug Galleryコレクション。

漆器ガラス木工、他に、こんな品あんな品


これからの展示会もますます楽しみです♪

More
by azumi_diary | 2010-06-07 09:21 | お知らせ
お知らせ
しばらくブログをお休みいたします。

佳い年末・年始をお過ごしくださいませ。

                     あずみ


f0065106_7594148.jpg

by azumi_diary | 2008-12-21 08:00 | お知らせ
器 ながお。さんのイベント
f0065106_11182026.jpg
先日伺った『器 ながお。』さん
私がそこへ行くきっかけになったのは、『器 ながお。』さんのオーナーmegちゃんからのカギコメ。

『仕事でクリスマスのテーブルを作ることになったのですが、アドバイスお願いできますか?
』という内容。
器やコーディネートが大好きな私は、一も二もなくOKの返事。
ご近所さんだという事はブログ上のやりとりで十分把握していたのですが、まさか器屋さんだったとは(笑)
器屋さんなら話が早いわ。『早速伺いまーす』とお返事してお邪魔した訳です。

実際店舗へ伺っていろいろ器を拝見すると楽しくコーディネートできそうな予感。

ところが実際考え始めると・・・
テーブルクロスの色は?
センタークロスはあった方が良い?で色は?
キャンドルは?
お花はどんな感じがいいかしら?

あああああ。やっぱり素人ではだめ!
遊びではないんですもんね。
器の購買意欲をそそるさりげなくオシャレな使い方を提案できるコーディネートでなければ・・・。

そこで私が尊敬するテーブルコーディネートの師、pinot先生にご相談した所
「じゃ、私がお店に伺うわ」と快いお返事♪

ありがとうございます!!!!

という事で今週の月曜日pinot先生とご一緒に『器 ながお。さん』に再訪しました。
じっくり店内の器をご覧になった先生は、一つ、また一つと器を選んでは重ねたり横に置いたりされ、あれよあれよという間に素晴らしいコーディネートになって行きました。
傍でmegちゃんと私は目を丸くしてその様子も見守るだけ(爆)

一時間ちょっとで和モダンのクリスマスコーディネートのイメージがほぼ完成。
さすが先生!感謝!感激~♪
半年間勉強した事がまったく活かされてない私。
私ひとり実地研修させていただき、大満足!もっと修行しまーす(汗)

後はクリスマスの雰囲気を盛り上げるフィギアを見つけなくちゃね、megちゃん!

************************************
●器 ながおさん。のイベントのお知らせ●
・12月1日(土)    10:00~17:00
ハウスクエア横浜   三栄ハウスモデルルーム
 *横浜市営地下鉄中川駅徒歩2分 駐車場あり
器にご興味ある方、お近くの方、ぜひ、お出かけくださいませ!
体育会系美人の踊る店主megちゃんが皆様のお越しをお待ちしています♪
************************************

f0065106_10144397.jpg


そしてこちらはmegちゃんからいただいたお土産。
一週間のうちに2度もお邪魔しました。たくさん美味しい物ありがとう。
いただいたサツマイモは後日スイーツにして登場させますね。

ごちそうさま。
by azumi_diary | 2007-11-15 12:13 | お知らせ | Trackback(3)
お知らせ
しばらくブログをお休みいたします。
ご心配いただいてメールやコメントくださった皆様、ありがとうございます。
私は元気ですので、ご安心を!
コメントへのお返事は後日必ずいたしますのでご了承くださいね。


                                      あずみ
by azumi_diary | 2007-02-06 22:02 | お知らせ
祝!harucooking net shop オープン!
f0065106_22312960.jpg
いつも仲良くしてくださってるharuさんのネットショップがオープンしました。
ネットショップオープンに先立ち、二子玉川にアトリエを開設されたharuさん。
楽しい催しをします!と誘ってくださったので、行ってきました。
詳しい内容はこちらで。
f0065106_22315375.jpg
そこでいただいたchakoさんお手製のウィーン風ブリオッシュとKeikoさんとharuさん合作のクロワッサン。焼きたてのパンとデパ地下で買ったサラダ3種でミニパーティ。
f0065106_22322019.jpg
外は暴風雨警報が出ていたにも関わらず、とても楽しい充実したひと時を過ごさせていただきました。
haruさんの夢が詰まったアトリエ。そこから発信されるSweets&Hearts!のスイーツ達。
今後のご活躍を心からお祈りいたしております♪

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-10-08 22:33 | お知らせ | Trackback(1)
風邪を引いたのは
私じゃなくて、パソコンでした(涙)
今朝、一旦立ち上がったもののその後、画面が真っ黒に・・・・
電源が入っているのに見られないんです。

どうしよう。。。。。
最悪な事にここ数ヶ月バックアップ取っていなかったんです。
仕事のファイルがいっぱい入っているというのに・・・
自覚なさすぎ(自己嫌悪)

あああああ(汗)

サポセンに聞くと見てみないとなんとも言えませんとの事。
ごもっとも。

急いで横浜のサポセンへ持ち込みました。
帰ってから古いWin98のノートを引っ張り出してきてもろもろの設定。
でもここでも不具合が。
OEの設定だけエラーになるんです。
受信メール・アドレス帳がすべて白紙になっちゃいました。

うううううううう(悲)

そこで皆様にお願いです。
今まで私にメールくださった皆様
もう一度空メールで結構ですからメールをくださーい。

以前HPに記載していたbiglobeのアドレスは今使用していません。
お手数ですが個人用のメアドにお願いいたします。

パソコンに振り回された一日でした。

液晶画面だけの故障だといいのですが・・・・
これから不便な日々を過ごします。
f0065106_21514669.jpg
かろうじてカメラのメディアに残っていた『豆腐の味噌漬』
以前ポットラックパーティでいただいて以来気になっていました。
自宅で簡単に作れることがわかり早速漬け込んだんですが・・・
塩がきつすぎてそのままでは塩っ辛くて無理。
今日、改めてほうれん草の白和えにしたらとーても美味しくなりました。
また、リベンジしなきゃ。
by azumi_diary | 2006-06-05 21:54 | お知らせ | Trackback
2006.3.1 新装開店 Azumi's Diary
f0065106_13391555.jpg
いよいよ3月ですね。
今月よりこちらにお引越しいたしました。
引き続き<Azumi's Diary>をよろしくお願いいたします。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-03-01 00:00 | お知らせ | Trackback