大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:集う( 119 )
乱入!
f0065106_1581698.jpg


ベトナム&タイ料理を教えてくださるとこの方にお誘いされたのですが
あいにくその日は、フランス語の日。
4月から科目履修生として週2回、学生さんに混じって講義を受けているので
なかなか授業を休めないんです。
でも!!!pinossaさんのベトナム料理も捨て難い(笑)

と言う事で、お料理教室(ごっこ)終了後、ランチタイムに乱入~!

More
by azumi_diary | 2013-12-09 15:29 | 集う | Trackback(2)
LUNCH PARTY  びーず邸
f0065106_18583463.jpg



いつもワンパターンな画像なので、モノトーンにしてちょっと雰囲気出してみました(笑)
びーず邸のテーブルは、こんなモノトーンのイメージ。そんなびーず邸にお呼ばれ♪

一柳さんの器とnomaの器がぴったりのおしゃれモダンなコーディネートです。

More
by azumi_diary | 2013-11-25 04:31 | 集う | Trackback(2)
真夏の女子会
f0065106_23231057.jpg


娘のお友達を招いての女子会♪

More
by azumi_diary | 2013-08-05 05:24 | 集う
お料理研究会 5
f0065106_5341275.jpg


今回のお料理研究会はミミットさんがお当番。
今やタイ料理のエキスパートになったミミットさんに本格的なタイ料理を教えて貰いました^^

More
by azumi_diary | 2013-07-26 05:35 | 集う | Trackback(2)
文月のおもてなしごはん
f0065106_4212313.jpg



久しぶりのお客様。
京都旅行に行ったメンバーのうち4人が我が家に遊びに来てくれました。



f0065106_4221516.jpg


季節は7月。七夕の時期です。
テーブルは天の川のイメージを作りたくて
紺とブルーのストライプのテーブルランナーを選びました。
これ、実は手拭いを二枚合わせたもの。ナプキンもお揃いです。
テーブルフラワーは新種のユリを飾って、睡蓮風に。

準備万端!

我が家へ、ようこそ!!!

More
by azumi_diary | 2013-07-05 05:22 | 集う
**Osteria Aji-sai** 紫陽花食堂
f0065106_5381277.jpg


小雨降る梅雨のある日、びーず邸へ♪

イタリアに精通していらっしゃるびーずさんちでのランチパーティは
名付けて **Osteria Aji-sai** (紫陽花食堂)

f0065106_5384981.jpg


  素敵~~~~~~~❤❤❤


      おされ~~~~~~~~❤❤❤❤❤

More
by azumi_diary | 2013-06-19 06:42 | 集う | Trackback(2)
su*da*chi
f0065106_437771.jpg



半年ぶりにこの方と外ランチ。
その時、*すだち*をいただきました^^ ありがとう♪


もうかれこれ何年のお付き合いかしら?

器が好きという共通点からブログを通して知り合いました。
その後、同い年という事がわかってから、急接近。

知り合った頃は学生だった子供達も、今では、一児の母や父になり
私達の話題も器や食の事から、だんだん、孫や病気や年金の話に変わり(爆)
長い付き合いになったわね~!

More
by azumi_diary | 2013-06-13 05:05 | 集う
雨宿り茶会 器日々×温石
f0065106_9352557.jpg


素晴らしい茶懐石の会に参加させていただきました。

いつも仲良くしていただいてる器日々のミミットさん焼津の茶懐石 温石さんのコラボ茶懐石
<雨宿り茶会>

3月末、ミミットさんと温石の杉山さんとお会いする機会があり
「ミミットさんの器に盛られた温石さんのお料理食べて見たーい」と冗談交じりでお話した所
すぐに対応してくださり、こんなに早く実現することになったのでした。

More
by azumi_diary | 2013-06-01 12:35 | 集う | Trackback(3)
La fête d'anniversaire!
f0065106_4555437.jpg


アンティークのミラーの前にモダンな花器。
そこに季節先取りのてっせん。

ああ、なんともおしゃれ~~~❤

またまた、こんな素敵な空間にお呼ばれしました^^

More
by azumi_diary | 2013-04-16 05:29 | 集う | Trackback(3)
器美味会 染付いろいろ
f0065106_5115259.jpg



私のお友達の中でお手持ちのお宝の器と器に関する知識ではぴか一のミミットさん
今年のバレンタインデーはそのお宝を拝見しにミミット邸へお呼ばれしました。

外は北風が吹く寒い日でしたが、ミミットさんのお宅では
黄色のチューリップとミモザと可愛いお雛様に迎えられ春爛漫!

f0065106_5122057.jpg


ウエルカムドリンク(?)は、黒糖と生姜が効いた温泉豆腐~♪
ミミットさんの粋なお出迎えに期待が高まりまーす❤

More
by azumi_diary | 2013-02-18 06:27 | 集う | Trackback(2)