大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:集う( 119 )
お料理教室ごっこ
f0065106_5474641.jpg


pinossaさんこの時の丸茄子のグリルの画像を見て「教えて~!」とおっしゃるのでお料理教室の真似事をしてみました。

More
by azumi_diary | 2014-07-04 05:58 | 集う | Trackback(1)
ひさしぶりに焼きました。
f0065106_5301635.jpg


雪乃さんが上京してきたので、久しぶりにCROUSTADE TRIANONを焼きました。
というのも、雪乃さんから「あの時食べたキッシュが忘れられない~!」とメールをもらったから。

という事で、ほんとに久しぶりにパートパテを作りました。

More
by azumi_diary | 2014-06-28 05:40 | 集う
Le Restaurant Pinossa
f0065106_7465761.jpg



6月になったばかりだというのに30度を超えた日曜日。
素敵な会に招かれました♪


場所は・・・・

Le Restaurant Pinossa❤

More
by azumi_diary | 2014-06-03 07:48 | 集う
zucca da vino
f0065106_1015151.jpg
今回の春の京都は、私の都合で3月の終わりに決行。
夫は、タイミングよく(笑)仕事が入ったので、私は一日フリータイム♪

ならば、この方にお目にかからなければ!
メールすると、すぐに「OK!」
当日は、京都駅まで迎えに来てくださいました^^

「ランチどこにする?」と訊かれて、今度は私がすぐに「zucca da vinoに行きたい!」と答えたんです。
以前から気になっていたお店。月ちゃんはもちろん、この方も絶賛されてたんですもの!

で、予約してもらって伺いました~♪

More
by azumi_diary | 2014-03-29 10:44 | 集う
貝合わせの酒宴 茶懐石温石×器美味会
f0065106_5423330.jpg


春が待ち遠しい今日この頃。
そんなある日、こちらのお宅で素敵な会が開かれ、夫婦でお招きいただきました。

お料理を提供してくださるのは、焼津の『茶懐石 温石さん
この時あの時もお世話になった素晴らしい方です。

ミミットさんご夫妻、pinot先生ご夫妻と3組の夫婦の酒席、さらに雛祭りをイメージして

この日のお題は「貝合わせの酒宴」!

素敵❤

More
by azumi_diary | 2014-02-28 06:16 | 集う | Trackback(2)
冬*ホットなアジアンランチ会
f0065106_16515425.jpg


最近、アジアのお料理レッスンに燃えていらっしゃるミミットさん
中華、薬膳、タイ、インド、ベトナム、さらに、スペインに和食にスイーツにと
その勢いは止まりません!

そんなレッスンにお忙しい時間を割いて、嬉しいランチ会を開いてくださいました♪♪

More
by azumi_diary | 2014-02-02 17:22 | 集う | Trackback(3)
pinossa邸へお呼ばれ❤
f0065106_557448.jpg


この日の翌日は、月ちゃんの希望でpinossaさんのお宅へ。
駅で待ち合わせして伺いました^^

お部屋の中はもうすっかり準備万端。
月ちゃんとご縁のあるお二人もすでにいらしていて、ランチの準備を手伝っていらっしゃいました。

慌ただしく席について乾杯♪

アンティークのコレクターでもあるpinossaさんの秘蔵のシャンパングラス、
バカラの「レイラ」に迎えられて気分は高まります❤❤❤

More
by azumi_diary | 2014-01-25 06:38 | 集う | Trackback(1)
睦月のお招き
f0065106_8294548.jpg


実家に帰省中の先週の日曜日、突然この方からメールが!
「来週東京に行くんだけど、空いてる?」

ひゃ=====!
京都のお師匠様を迎えるにはあまりに準備の時間がなく
一瞬「どーしよー!?」と思ったものの、やっぱり会いたいし
京都に行った時はいつもお世話になってるのでお礼もしたいし
この時を逃せば、あまり遠出をしないお師匠様だから、3,4年来てくれないかも・・・
そう思って、決断(笑)

「どーぞ❤」

More
by azumi_diary | 2014-01-20 04:00 | 集う | Trackback(1)
あずみ茶寮 師走のお客様
f0065106_15371521.jpg


ずっとお呼びしたかったrainyちゃんciacoさんが我が家に遊びに来てくれました。
そしてもう一人、びーずさんも。

久しぶりの<あずみ茶寮>開店(笑)

More
by azumi_diary | 2013-12-17 04:51 | 集う | Trackback(2)
O・MO・TE・NA・SHI SHIWASU
f0065106_7173273.jpg


用事で一カ月ほど東京に滞在中の雪乃さんをお招きしてのランチ。


題して、今年の流行語大賞のひとつ「お・も・て・な・し」をいただいて

『O・MO・TE・NA・SHI SHIWASU(お・も・て・な・し 師走)』

共通のお友達でもあるミミットさんもお誘いしました。

More
by azumi_diary | 2013-12-14 07:36 | 集う | Trackback(1)