大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:集う( 119 )
急に ランチ会♪
f0065106_6415059.jpg
先日フレンチレッスンで習った鶏ハムをFBにアップしたら
早速コメントで「食べたーい」とおっしゃる方が!

そこで、即ランチ会決定(笑)

冷蔵庫を覗いて足りないものを買いに行き、簡単ランチの始まり~!

プレートには鶏ハムのサラダ・グリヴィッシュソース、鯵と人参のマリネ、ロブションのパン(冷凍していた)。

More
by azumi_diary | 2015-02-21 06:52 | 集う
如月のおもてなし
f0065106_10285395.jpg


先日、数年来のブログの若いお友達が我が家へ遊びに来てくださいました。
2年前にご主人のお仕事の関係で福岡に引越しされたtaeちゃんとは、私が帰省した時に、時々お会いする機会があり、「次に帰京したらぜひ~!」とお誘いしていたのです。
そしてtaeちゃんと大の仲良しのikukoさんもご一緒に来ていただきました。

More
by azumi_diary | 2015-02-08 07:28 | 集う
器美味会 * 秋色お昼ご飯
f0065106_619669.jpg


先日、器のお師匠様のお宅へお呼ばれ!
秋色お昼ご飯❤

More
by azumi_diary | 2014-11-14 09:10 | 集う | Trackback(2)
鴨鍋Party @ pinossa邸
f0065106_1535815.jpg


先日、Pinossa邸にお呼ばれ。
毎冬、Pinossa邸では恒例となっている鴨鍋をご馳走になりました。

More
by azumi_diary | 2014-11-07 15:49 | 集う | Trackback(1)
神無月のおもてなし ミレユンヌの会
f0065106_605699.jpg


前回のミレユンヌの会から約半年。
今回は我が家での会食となりました。

More
by azumi_diary | 2014-10-29 06:52 | 集う | Trackback
WA・ITALIAN @ ビーズ邸
f0065106_10183232.jpg


先週素敵なランチに御呼ばれしました。
びーずさんちの和・イタリアン!

赤木さんや蜂谷さんのモダンな漆器と北欧のmomaや一柳さんの器を組み合わせしたコーディネートはおしゃれなびーずさんならではのテーブルセッティング。

お料理もイタリアに精通しているびーずさんのセンスが光るおしゃれで美味しい物+和食の味わいもある和イタリアンの数々。

残念ながらスマホでとったらボケボケすぎてアップに堪えない画像になりましたので
ぜひ、こちらで素晴らしいその日の様子をご覧下さいませ。

びーずさん、すてきなおもてなしをありがとう!至福の時間でした。

ご一緒してくださった皆様、mi-coさん、pinossaさんミミットさん、michikoちゃんありがとうございました。
by azumi_diary | 2014-10-27 10:18 | 集う | Trackback(3)
おもてなし*ながつき
f0065106_9403716.jpg


20年来の友人とそのお友達を招いてのおうちごはん。
今年は秋の訪れが早く、テーブルもすっかり秋模様。
漆器や陶器使いが楽しい季節です。

我が家のリビングのローボードには食器棚の奥で眠っていた(?)土瓶と梅もどきをディスプレイ。

More
by azumi_diary | 2014-09-27 12:54 | 集う
*Summer Party*
f0065106_185510.jpg


今年のSummer Partyは、夫の友人夫妻二組と私の友人お二人をお招きして
娘も加わり9名で楽しみました。
狭いマンションの我が家なので、この日は立食スタイルで。
我が家のありったけのグラスを総動員。

More
by azumi_diary | 2014-08-26 09:26 | 集う
盛夏を楽しむ会@ミミット邸
f0065106_2234112.jpg


料亭?!と思っちゃうでしょう!
でも、違うんですよ。個人のお宅です♪

最近エスニックに凝っていらっしゃるミミットさんですが、
今回は純和食でのおもてなしをしていただきました。

器の収集においてこの方を置いて右に出る方は居ない(私の中で)ほど!
収集だけでなく、器に対する知識たるや、生き字引のよう。
面白い事に、私の手持ちの器もほぼ把握されてるほどの器好きです(笑)

そんなミミットさんの和食のおもてなしとあって、お料理だけでなく
それを盛り付ける器も大変楽しみに伺いました。

More
by azumi_diary | 2014-08-05 23:17 | 集う | Trackback(2)
文月のお客さま
f0065106_7404984.jpg
先週からの来客週間(笑)
今回はなんと5名のまだ~むをお迎えしての久々の「あずみ茶寮」
ここ半年ずっと潜伏していたので・・・勘が戻らずあたふたしてしまいました~。

More
by azumi_diary | 2014-07-14 07:43 | 集う | Trackback(3)