大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:集う( 119 )
ミレユンヌの会@Baking Studio Grano Di Ciaco
f0065106_7363344.jpg
あれは、2年前の冬、ミレユンヌが繋いでくれたご縁で集まったメンバーでの会食。
メンバーは、食べる事が大好きで、ミレユンヌ社の製品をこよなく愛する人たち。
それを機に「ミレユンヌの会」を発足。
今回は4回目の会となりました。
2回目 Le Restaurant Pinossa
3回目 神無月のおもてなし ミレユンヌの会 
会場は、私たちの憧れのciaco邸
Baking Studio Grano Di Ciacoを主宰されている超多忙なciacoさん宅へ久しぶりに伺いました!
前日の空模様とはうって変わって快晴で暖かい11月のある日。

More
by azumi_diary | 2015-11-17 08:16 | 集う | Trackback
Lunch party of Moroccan cuisine
f0065106_16594785.jpg


先日、Mちゃんの素敵なお家にお呼ばれしました。
玄関を入るとひろーーーーーいリビング♪
オレンジを基調にした中にMちゃんが収集したおしゃれな物が飾られていてとても華やか。
イメージ通りの素敵なお部屋です。

More
by azumi_diary | 2015-11-13 17:16 | 集う
長月のお客様
f0065106_5275147.jpg


大雨が降る中、ご近所にお住いのYちゃんをお誘いしての久々ランチ♪
お客様がおひとりだとついつい甘えてしまって準備がおろそかに??
おしゃべりしながらお料理作りつつのおもてなし(笑)

More
by azumi_diary | 2015-09-28 05:48 | 集う
器美味会 晩夏~初秋のランチ
f0065106_1584798.jpg


9月になって少し涼しくなった先日、ミミットさんの家にお呼ばれしました。
その日のお題は「晩夏~初秋のランチ」

器のコレクションではこの方の右にでる人はいないと思えるほどの素晴らしい器を収集されてるミミットさん。ここ数年、和洋中アジアンと多くのレッスンに通われレパートリーの数も驚くほど。
今回も初秋にふさわしいバランスの良いお献立で私たちをもてなしてくださいました。
画像は前菜3種。塚本治彦氏の織部の器に盛られた鱧の巻揚げ、味噌豆腐、枝豆の山葵漬け。

More
by azumi_diary | 2015-09-05 16:50 | 集う
初めましてのお客様をお迎えして
f0065106_633246.jpg
Instagramを通してお友達になったParisのマダムTさんをお迎えしてのランチ。
本当はもう一方お誘いしていたのですが、お仕事の関係でいらっしゃることが出来ず一人、緊張して準備しました(笑)

マダムT!ようこそ、わが家へ♪

More
by azumi_diary | 2015-08-21 07:28 | 集う
大人の林間学校 真夏のクリスマス+トリプル二十歳の祝宴
f0065106_1248267.jpg



今回のテーマは「真夏のクリスマス in 八ヶ岳」
メンバーの一人ciacoさんが主宰する<Baking Studio Grano Di Ciaco >の7月のお料理とコーディネートクラスのテーマをそっくりそのままいただきました。
そのため、ciacoさんは山に来る前に、数種類のパンを焼いてくださったり、食材や調味料を宅配で送ってくださるなどただでさえお忙しいのに、頭が下がります。

More
by azumi_diary | 2015-08-12 06:19 | 集う
葉月のお客様
f0065106_5364960.jpg


この日はフランス語を通じてお友達になった3人の素敵な方をお呼びしてのランチ会。フランス語つながりだったら洋食だろうなーと思いながらも、慣れてる和食でおもてなし。

初めてのお客様の日はとても緊張します(;'∀')

More
by azumi_diary | 2015-08-06 06:15 | 集う
Summer Party
f0065106_5392713.jpg


最近、お客様が続いてます。
私の捻挫転倒事故の時、キャンセルしたいつもの仲間たちの集まり。
35度超えの猛暑の中集まっていただきました。

私にしては珍しく洋のおもてなし。
ない知恵を絞って手持ちのガラスを総動員して
ちょっと涼しげなテーブルを演出してみました。

More
by azumi_diary | 2015-07-30 06:19 | 集う
文月のおもてなし
f0065106_616074.jpg



今月も大切なお友達(ちゃこさんとMさん)をお招きしてのランチ会。


f0065106_6201299.jpg


その日は期せずして、インテリア誌「大人のpremium PLUS1LIVING」(主婦の友社)の発売日でした。販売日にお招きしてお祝いできてラッキーな私(うふっ)

***********************************************************************
我らがBaking Studio Grano Di Ciacoというパンの教室を主宰されているちゃこさんが「パンが主役のおもてなし」というコンセプトで、8ページに渡り、手軽&おしゃれなレシピを掲載してくださっています。
ぜひ、皆様、書店に行って手に取ってご覧になってみてくださいね!
***********************************************************************

More
by azumi_diary | 2015-07-23 08:08 | 集う
水無月のおもてなし
f0065106_5415383.jpg
水無月のおもてなし。
先日Style Hug Galleryで購入した八木麻子さんのプレートを使って!

More
by azumi_diary | 2015-06-26 06:00 | 集う