大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:集う( 119 )
いらっしゃ~い!rainyさん子雨ちゃん♪
f0065106_944442.jpg

ここは帝国ホテルの最上階。
キラキラと輝くクリスマスツリーに迎えられて集まったブロガー総勢15名!
冬休みを利用して東京に来られた
rainyさん子雨ちゃん親子を囲んでのオフ会です。お二人を囲んだのはyukkyちゃん、wiwiさん、chakoさん、クラウディアさん、matoiちゃん、mariaさん、みtyちゃん、pinotさん、みゆきさん、yumiさん、ビーズさん、samanthaさん、そして私。
f0065106_103935.jpg
人気ブロガーrainyさんが上京されるとあってオフ会の話が持ち上がったこの一月はソワソワドキドキ♪
そしてようやく待ちに待ったこの日がやってきました~♪
一次会は個室を借り切ってのビュッフェスタイル。場所が場所だけにオフ会と言えどもまるでクリスマスパーティのよう(笑)その後、場所を同じく17階のラウンジに移し、飲んで、食べて、しゃべって、笑って!あっという間の4時間半!話しすぎ、笑いすぎて喉がガラガラ!

こちらは夜の部「坐来」。スタイリッシュな店内でいただく大分の食材をいかした和食のお店です。ここでは昼間参加できなかったmikiさんとミニマリアちゃんも合流。
しっとり落ち着いた雰囲気の中でも話は弾みお話は尽きませんでした~♪
f0065106_1091134.jpg

f0065106_101130100.jpg


ブログ通り楽しくその場の雰囲気をぱあ~っと明るくしてくれるひまわりのようなrainyさん♪
そして真っ白い歯がきれいでとてもチャーミングな子雨ちゃん♪
楽しい時をありがとう!!!
またいつでも遊びに来てね~!
東京横浜見物は13名の関東勢のrainyファンが助っ人しますからね~!

f0065106_1094643.jpg

こちらは、子雨ちゃんが今回のために作ってくれた素敵なビーズのお飾りと奈良でひとりお留守番されてるマンサイさんからのお土産のやよいのちりめん山椒。
細やかなお心遣いに感謝して嬉しく頂戴いたしました!
何から何までありがとうございました♪

そして今回この企画を取り仕切ってくれた相方matoiちゃん、会場の確保、オフ会の進行にきめ細かくお世話されたmariaさん、大変お世話になりました。この場を借りてお礼を言わせてくださいね!
by azumi_diary | 2006-12-23 11:43 | 集う | Trackback(6)
*。。*。:☆.。(キラキラ)のオフ会なのに・・(汗)
f0065106_5535283.jpg
昨日はオフ会でした♪
早朝からシャワーを浴びて、カメラの電池の充電、お土産のラッピング、着替え、お化粧にと忙しく準備し、いそいそ出かけて行った先は代官山。

ランチの場所はパッション。
皇太子ご夫妻がお忍びでご来店されたと言う名店です。
ここをセレクトして予約してくださったのはもちろん(!)この方

実は一月ほど前、matoiさんmityさんの3人で集まる約束をしていたんです。
その後、matoiさんとmariaさんがオフ会。
その時このオフ会の事が話題に上って「では、ご一緒に~」となり
急遽とんでもなく面白いメンバーでのオフ会と相成りました(笑)

待ち合わせは、代官山の改札口。
お会いするのは初めてのmityさんとmariaさん。
はじめまして~の挨拶こそちょっぴり緊張しましたが、後はまるでいつもお会いしてるように打ち解け、パッションへの道、お食事中、その後のミケランジェロでのお茶までの5時間はアッという間に過ぎました。

気さくでお話好きなマダムmaria、夢多き癒しのマダムmity、そして宝塚顔負けのスタイルとファッションセンス抜群のお笑いマダムmatoi、しっかり充電した電池を忘れ、重たい一眼レフを恨めしく眺めるサザエな私あずみ(汗)。傍から見るとなんとも不思議な4人(笑)

そんな事はまったく気にも止めず、話す、話す、笑う、笑う!
ブログの事、家族や自分の事、親の介護の事、最近のニュースまで話題は尽きません。

静かで落ち着いたインテリアの店内には場違いだったかもね~(汗)

それにしても、私ったら!電池忘れるなんて・・・
せっかくの*。。*。:☆.。(キラキラ)のオフ会なのに画像がないんです。とほほ。。。

そんな訳で皆様からいただいた美味しい物・素敵な物をお披露目~♪
お紅茶、チョコをくださったmariaさん!(左)
フェルトのブーツのオーナメントとケーキテスターをくださったmityさん!(中央)
手作りパウンドケーキとチェコスロバキア製のお人形をくださったmatoiさん!(右)

楽しい時間をありがとうございました♪次は温泉ね~(爆)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-11-30 06:00 | 集う | Trackback(3)
サプライズ!Net de Happy Birthday!
f0065106_053480.jpg
今日は横浜でのオフ会。
私横浜に住みながら夜の元町初めてなんです。
今日はハロウィンと言う事で街はかぼちゃ色(?)に染まっていました^^

集まったのは、matoiちゃんみゆきさん、そしてmikiさんの予定でした。
お初にお目にかかる10月生まれのmikiさんをお迎えしてサプライズ~!!!!
のはずだったのですが・・・・mikiさんがある事情で急遽欠席されたので

f0065106_0558100.jpg

             Net で Happy Birthday!!!!

3人で撮ったバースデーケーキ。何度も角度を変えてシャッターを押すのでろうそくが短くなってますね(爆)
そして3人でmikiさんの代わりに「ふっーー」
mikiさんの分を3人でいただきましたよー。お陰で体重はまたまた増加(爆)
近いうちにリベンジしましょうね~、mikiさーんっ♪

f0065106_062073.jpg
場所はSTAR LIGTH GRILL。
美味しいフレンチと楽しい会話で横浜の夜はふけてゆきました。
f0065106_072327.gif


ああああ、11月1日になっちゃったー(涙)みゆきさーーん、ちょっと遅れたけどアップしたわよ~!(笑)

TOP画像更新しました。先日「ギャラリー旬」で購入したグラタン皿にラベルコリーヌのパンです。それにボンヌママンのマロンクリーム。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-11-01 00:08 | 集う | Trackback
オフ会@田園都市線
f0065106_10333263.jpg
雪乃さんがお花の講習会のため上京されたのでご近所ブロガーさんミミットさんmatoiさんとご一緒にランチしました。
場所は教えたくないイタリアンレストラン(笑)
4人ともワイン好き。お昼間ですが、もちろんいただきました~♪
f0065106_10335173.jpg
前菜 フランス産鴨のローストとフランス産きのこ3種のソテーのルッコラ添え 酢みかん
f0065106_10341229.jpg
パスタ きのことパンチェッタの手打ちパスタ
f0065106_10375162.jpg
メイン 北海道産あいなめのムニエル、栗クリーム添え
f0065106_10344341.jpg
デザート キャラメル風味のパンナコッタ風プリン(?)

私は5度目(6月から)の訪問ですがいつも期待を裏切らない美味しい料理に満足~♪
レストラン名を知りたい方は個別対応いたします(笑)

器好きの四人が集まったので話は盛り上がる、盛り上がる。
次のオフ会は京都の美味しい物と染付けの器ツアーに決定!(勝手に決めてる)
暮れのパリ行きが流れたので、ちょっと落ち込んでいた私ですがまた前向きに500円貯金できます(笑)mity訪伊団の団員にもなってるし、さあ、これから頑張らなくっちゃ!(笑)

f0065106_1035996.jpg
おまけ・・・(笑)
久しぶりにサツマイモと胡麻のフィナンシェを焼きました。これは義母の大好物!

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-10-11 10:41 | 集う | Trackback(3)
北欧とドイツの雑貨たち Vol.3 と やさい家めい
f0065106_11299.jpg
またまた『北欧とドイツの雑貨たち Vol.3』へ行って来ました~!
今回のシリーズはファブリックデザインとマリメッコ
昔から日本人には馴染みのマリメッコやLottaのファブリックの展示です。
毎回、claudiaさんのセレクトには惚れ惚れしてしまうのですが、今回も然り!
私が一目惚れした『北欧とドイツで撮ってきた写真をコラージュしたマメアルバム』
4×5.5cmのミニアルバムにはclaudiaさんが現地で撮ってきた画像が納められています。
f0065106_1125379.jpg
表側はこんな感じ。鳥のモチーフが添えられていて、素敵でしょ♪
f0065106_1132642.jpg
もうひとつはLottaのファブリック。縫い物苦手な私ですが、キッチン雑貨をちくちく手縫いしてみようかな(笑)

そして
by azumi_diary | 2006-07-29 11:05 | 集う | Trackback(1)
天使からのラブレター♪
先日、またまた『北欧とドイツの雑貨たち Vol.2 ポストオフィスとスーパーマーケット』へともとも(BLUE MOON* Part2)をエスコートして行って来ました。ともともとは2年前の家族旅行で東京にいらした時以来です。あの時2歳児だったyuyu&sasaちゃんは今回は京都のご実家でお留守番。
実は2年前からyuyu&sasaちゃんのプレおばあちゃまになりきっている私(笑)
携帯の待ち受け画面はずっとこの二人なのです。
そんな訳であの天使ちゃんたちからすてきなラブレターをいただきました♪
帰宅後一人でニヤニヤしながら開封。。。。

すると。。。

f0065106_17402249.jpg

あずみさんへ!ですって?!
4歳なのにしっかり文章になってるでしょ~!
こんなに大きくなったのね~(しみじみ)ただただ感激!!!
f0065106_17405442.gif
他にもフロインドリーブのクッキーとリスンのお香も♪
またご一緒したクラウディアさんからは手作りのりんごのパウンドとスノーボール、chakoさんからはいつもながら美味しいパンを♪
スノーボールは撮る前になくなって画像なし。
でもこちらで紹介されているので見てくださいね!

翌日・・・
by azumi_diary | 2006-07-18 17:49 | 集う | Trackback(2)
GEORG JENSEN
f0065106_1157579.jpg
結婚した1979年のクリスマスにオットからプレゼントされたGEORG JENSENのシルバーリングです。奥に見えるのはブレスレッド。
お勤めしていた頃同じチームの素敵な先輩の影響で大好きなったGEORG JENSEN。
デンマークとスウェーデン王室御用達のジュエリー・ブランドというだけあってその輝きは上品そのもの。
夏になるとシルバーのアクセが恋しくなります!

先日それをつけて
by azumi_diary | 2006-07-01 12:19 | 集う | Trackback(2)
さくらの会
f0065106_21351882.jpg
フルでお仕事してる友人と半年ぶりの逢瀬。
外食も考えたけど自宅の方がゆっくりできるので我が家でのランチになりました。
春休み中の娘も加わり女性4人で楽しい会食♪
11時半から延々6時まで飲んで食べておしゃべり三昧。
久しぶりの楽しいひと時でした♪
f0065106_2135475.gif

・菜の花の胡麻和え (中尾万作 小皿)
・蛤の利休焼とキャベツの小松菜巻き (高橋芳宣 ひょうたん皿)
・えびとソラマメの茶碗蒸し (深田容子 小鉢)
・ふろふき大根 (高橋芳宣 小皿)
・紫蘇入りつくね 
・桜海老とあさつきの混ぜご飯 
・黒豆玄米おにぎり
f0065106_5252866.jpg



◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-04-05 21:40 | 集う | Trackback
お昼から酒盛り?!
f0065106_21353110.jpg
今日は次男の友人のママでありネット友達でもあるviolaさん(うつわ遊びー食を楽しむー)のお宅でランチパーティ。↑のワイングラス可愛いでしょ~!手描きのカラフルな絵がとってもキュート♪
f0065106_2136750.jpg
violaさんの素敵な器を使った美味しいお料理とワインをいただきながら、器の話、食の話、ブログの話で盛り上がりました~。
f0065106_21363872.jpg
今日も素敵なテーブルセッティングにただただウットリ~♪詳しくはアチラをご覧くださいね。多分明日にはアップされると思います。
宴会の後は食べたカロリーを消化すべく、50分の道のりを歩いて自宅まで帰りましたよー。
お陰で夜はヘトヘト。。。

f0065106_2137015.jpg
手土産に焼いた抹茶のパウンドケーキです(これは自宅用)
抹茶の風味が効いたパウンド。中には甘納豆が入っています。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-03-16 21:41 | 集う | Trackback(3)