大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ:集う( 119 )
葉月のお客様
f0065106_130355.jpg


今年もパリから一時帰国中のT子さんとお仕事で上京中のT恵さんを
ランチにお誘いしました。

昨年はT恵さんがお忙しくてお誘いできなかったので
一年越しのリベンジ(笑)

いつもながらありきたりのテーブルセッティングですが
記録として残させてくださいませ。

More
by azumi_diary | 2016-09-04 08:59 | 集う
Summer Lunch
f0065106_9401349.jpg


10年以上ご無沙汰していた娘のママ友から連絡をいただき
ちょっとしたランチ会をしました。

More
by azumi_diary | 2016-08-25 16:18 | 集う
文月のおもてなし
f0065106_913770.jpg


里山十帖の記事が途中ですが・・・先にこちらを(笑)
7月、一年以上前から「遊びに来てくださいね!」とお誘いしていた超多忙な方を
ようやくお招きできました。

初めての方をお招きする時って、かなり緊張します。
今回も然り!

暑ーい季節のおもてなしは、どうしても冷たい物が多くなります。
今回も、お土産にいただいた泡に合う冷たい前菜をご用意しました。

トマトとオクラの煮浸し:
前日に作って冷蔵庫で冷やした一品。
オクラは食べる直前に入れればよかったなと反省。
色が抜けて見た目の美味しさが半減でした(涙)

More
by azumi_diary | 2016-08-07 09:32 | 集う
水無月の女史会 其の2
f0065106_10425323.jpg


前回の女史会の翌々日。
またまたお若く美しい女史たちをお招きしてのランチ会。

3月に集まった時に次は6月とお約束。
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

More
by azumi_diary | 2016-06-28 13:28 | 集う
水無月の女史会 其の1
f0065106_9374248.jpg


超多忙なこの方をやっとお招きしての女史会。
毎年夏に行く八ヶ岳のメンバーでもあるCちゃんとKちゃんも誘って
楽しく飲んで食べてしゃべるのが目的の集まりです^^

いつもながら和食のレッスンの復習を兼ねているので
実験台になってもらえて一石二鳥というわけ(笑)

残念ながらKちゃんは急きょ来られなくなったので
3人でまったり普段は聞けない内輪だけのお話に花が咲きました(爆)

More
by azumi_diary | 2016-06-19 09:40 | 集う
フランス語でランチパーティ chez moi
f0065106_1059201.jpg


私が個人レッスンを受けてるイケメンフランス人講師を招いてのグループレッスン。
ランチをいただきながら優雅にフランス語~のはずが
始まってみるとほぼ日本語で会話(笑)
何しろ講師は日本語が堪能で会話に事欠きません。
いつもなら、ワインに合うお献立なのですが
この日はベジタリアンの講師に合わせてほぼお野菜メニューを準備しました。

More
by azumi_diary | 2016-06-12 13:30 | 集う
春の女子会
f0065106_5415122.jpg


今回は春のお花畑をイメージした洋食でおもてなし。
というのも、小さなマドモアゼルも来てくれるというので
いつもより可愛らしくテーブルセッティングしてみました♪

More
by azumi_diary | 2016-03-28 06:19 | 集う
桃の節句の女史会
f0065106_14410100.jpg
ひゃ~~~!前回の更新から早一月半。


所用で実家に行ったりしていて、アップする記事もなく
すっかりおさぼり気味のブログです。

3月3日の桃の節句に久々のお集り。
いつもダラダラ過ごしているので、リハビリなくおもてなしをすると
やっぱりへまばかり(;'∀')

さてさて、では始めましょうか。

More
by azumi_diary | 2016-03-05 14:05 | 集う
Christmas Party @ ビーズ邸
f0065106_6235988.jpg
ちょっと早めのクリスマスパーティ。
今年10月にビーズの展示会があって多忙だったビーズさん
やっと落ち着いたからと素敵なランチパーティを開いてくださいました!

More
by azumi_diary | 2015-12-25 06:55 | 集う
Lunch Party @pinnosa
f0065106_11583917.jpg


11月の下旬こちらにお呼ばれしました。
日程が決まった時には「スモークビーフ焼くから、ポトラックパーティしましょ!」というお誘いだったのですが、結局、すべてpinossaさんの手料理をいただく素敵なランチになりました。

いつもながら、シックなリビングには季節のお花が活けられていて素敵??
ロゼの泡ちゃんが用意されていてスタートから気分は盛り盛り↑↑↑



More
by azumi_diary | 2015-12-04 12:10 | 集う