大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
2006年 12月 09日 ( 1 )
一足早いクリスマスディナー アロマフレスカ
f0065106_22332224.jpg
オットが接待で予約していたアロマフレスカ。
相手先の方が風邪でダウンされ急遽キャンセルすると言うのです。
なかなか予約がとれないこのお店。
せっかくなのでプライベートで行く事になりました~、ウシシッ♪
多忙な子供達はそれぞれ先約があって行けないそうです、残念。
という事で夫婦水入らずで行って参りました。

場所は麻布十番の駅から歩いて7,8分のビル。
2階にメインダイニングがあるのですが、パティオを臨む店内はテーブルがゆったり配置してあり、静かで落ち着いた雰囲気。かなり音量を抑えたジャズが流れる中、サービスがはじまりました。

私達が頼んだのは一万円のコース。
ところが、お店の方から
「今日は特上の白トリュフが入荷してますが、パスタやリゾットはいかがでしょう?」と問われればやっぱり食べたいですよね(笑)もちろん二人ともお願いしました。
f0065106_2234388.jpg
いただいたメニュー、確か復唱しながら覚えたはずなのに・・・アルコールが体内に溜まるにつれ頭から抜けていったようです(汗)
画像を見ても細かい中身を思い出せません。

鰻とジャガイモの前菜・渡りガニとグレープフルーツのサラダ仕立て・アナゴのソテー(?)ポルチーニのクリームスープ・渡りガニのパスタ・白トリュフのパスタ・グラニテ・ハマグリとタラとシラコのソテーカブのソース添え・和牛の炭火焼き・焼きりんごのミルフィーユ・・・かな。

一皿一皿の量が多く、白トリュフのパスタを食べ終えた辺りからかなり満腹の状態に。
メインの海鮮のソテーと和牛に関しては根性で口に運びましたが、最後の焼きりんごのミルフィーユは一口で断念。
お腹をグイっと押すと、口から出てきそうで、苦しいのなんのっ!(笑)

最高のイタリアンに気持ちよいサービス!これでお料理が適量だったらいう事なかったんですけど。次回はもう少し考えて頼まなくっちゃ!

今年のクリスマスはどこも予約してないので、きっとこれでおしまいです。
by azumi_diary | 2006-12-09 23:02 | そとごはん | Trackback