大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
亀の井別荘 和と洋の融合
f0065106_7201148.jpg


これは私たちが宿泊した「山陰」のドアを開けた正面の階段踊り場



大正時代に「貴人接待」の別荘として建てられた亀の井別荘。
昭和初期の和洋折衷のモダンな設えがここかしこに見られます。


f0065106_7202819.jpg


こちらはフロント前の純和風の格子窓。
上の窓とは対照的。


f0065106_7204016.jpg


程よい和と洋の調和が滞在者の気持ちを和ませてくれました。



f0065106_950725.jpg


ここは亀の井別荘 敷地内にある「珈琲 天井桟敷」
同じくモダンな珈琲館といった風情。
夕食を終えた後、珈琲を飲みに。
バロック音楽が流れる静かな店内の客は私たちだけ。
こんな素敵な空間を一人 いえ、二人占め(笑)

f0065106_9501966.jpg



続く・・・
by azumi_diary | 2008-11-27 07:20 | | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9763781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-11-27 18:05
タイトル : 春の湯布院  亀の井別荘・天井桟敷。 *。:☆.。†
春の海 ひねもすのたり のたりかな     そんな与謝蕪村の句が浮かんでしまうほど、大分の穏やかな海..。.゚。*・。♡ 湯布院 亀の井別荘の敷地内を流れるせせらぎ..。.゚。*・。♡ グレゴリアンチャントが静かに流れるコーヒールーム、天井桟敷。。。♪ この滑車で、天井桟敷のお客様に珈琲が運ばれます。 静かに椅子に腰を下ろし、深入りの珈琲の香りに包まれると、ほっとして、まるで我が家のようにくつろいでしまいます。..。.゚。*・。♡ 素敵な画像...... more
<< 藤ノ木土平展 亀の井別荘 庭内... 亀の井別荘 客室とお食事 >>