大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
亀の井別荘 湯布院
f0065106_11325125.jpg


九重連山に囲まれた湯布院盆地の金鱗湖のほとりに建つ亀の井別荘。

30000㎡の敷地の中にわずか本館6室と離れ15室の「宿」。

自然の中に建つ本館の内部は昭和初期の洋館のようなモダンな設えでとても落ち着く。

ちょうどこの時期 庭内 「雪安居」で開催されていた「藤ノ木土平展」に合わせ
一ヶ月遅れの結婚記念日の旅行で訪れました。






f0065106_11545651.jpg


本館、玄関前。
きれいに掃き清められた砂利道と落ち葉
質素だけど温かみがある玄関。

f0065106_11551484.jpg


紅葉のピークは過ぎたそうですが
玄関前の大銀杏やもみじの紅葉は見事で
建物との対比がとても美しく
何度も何度もカメラのシャッターを押しました。

f0065106_12462384.jpg


玄関前の景色だけでいくつもの絵になる見事な空間。


f0065106_12464188.jpg



続く・・・
by azumi_diary | 2008-11-24 14:07 | | Trackback(6)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9741644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2008-11-24 22:01
タイトル : 土平窯
由布院・亀の井別荘での朝、偶然お会いできた藤ノ木土平先生~♪ この日の午後、お邪... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-11-26 20:38
タイトル : 春の 由布院温泉 亀の井別荘。。。お風呂大好き♪温泉大好..
別府生まれのmariaにとって亀の井別荘の健太郎さんは、 湯布院のお父さん。。。*。:☆. 創業大正10年。。。今は亡き父から、ルカ、ミニマリアへと親子3代の長きにわたる お付き合いです。。。*。:☆.。† いつも楽しい休暇の思い出は 山懐に抱かれた お宿へと 帰っていくのです。。。*。:☆.。† たくさんの物語。。。 暑ーい夏の湯布院映画祭。。。 台風直撃で大奮闘。。。。 星空の下の映画館は、映画祭をさかのぼる昔々の幸せな宝...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-11-27 18:21
タイトル : 由布院 亀の井別荘 女三代の旅
青紅葉の頃。。。母、maria、ミニマリアの 女三代で 由布院へ 母への感謝をこめた 記念の旅です。 mariaを50年のながきにわたって、 慈しみ 育んでくれたこと。。。 父が27年前に亡くなってからは、母が、その父の分まで、守り 愛してくれました。 当時の母より、齢を重ねて そのことの意味に気づくこのごろ。。。 ただただ 感謝。。。 そんな母への気持ちで 選んだお宿は 故郷別府の奥座敷ともいわれる由布院。。。      亀の井...... more
Tracked from 湯布院 at 2008-12-02 20:52
タイトル : 湯布院
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど湯布院についてたくさんの資料を...... more
Tracked from 湯布院 at 2008-12-03 03:00
タイトル : 湯布院 について調べてみた
今日は最近の個人的に話題の湯布院について語ります。私の周りでは湯布院について話す...... more
Tracked from 湯布院 at 2008-12-03 23:15
タイトル : 湯布院ブログ 今日の10選
最近の湯布院に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ...... more
<< 亀の井別荘 客室とお食事 Madam Noe  Chri... >>