人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Madam Noe  Christmas lesson
Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_8232418.jpg



この時の感動をもう一度!
Noe先生の魅惑のレッスン第2弾、テーマは「Merry Christmas」

クリスマスと言えば、ターキーやチキンが一般的ですが
その日のメインは骨付きポーク!

いくつもの料理を同時進行で作業する講義は
ぼーっとしてると、どの行程だか分からなくなってしまうほどスピーディー。
作業台にかぶりついて、真剣に作業を見つめます。

セルポア、スュエ、アシェ・・・先生の口からぽんぽん飛び出すフランス語のキッチン用語も
少し理解できて嬉しい!

作業は常に真剣ですが、時折出てくる先生の面白いアドリブに クスリッと雰囲気は終始和やか^^

2時間ぴったりで仕上がってしまう見事なレッスンに今回も感動しました。



Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_824271.jpg


まずはカクテルから~!
この日は横浜の自宅から車で行ったので、アルコールはNGと諦めていましたが
ノンアルコールのカクテルに 『ほっ』(笑)

Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_8243120.jpg


簡単に出来るのにお味は本格的。美味しい~~~~♡
こんなレシピは家庭で作るクリスマスメニューには嬉しいですね。

Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_8244639.jpg


こちらも蒸したシーフードや茹でた季節野菜を盛り付けた簡単なメニュー。
決め手は2種の絶品ソース♪
ノエ先生のソースの美味しさは天下一品です♪

Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_8245799.jpg


この日のメイン、骨付きポークです。
キャラメリゼしたりんご・無花果・洋ナシのソースとの相性は抜群!
特に洋ナシのキャラメリゼの味は私好み~~♪癖になりそう♡♡♡

Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_8254468.jpg


仕上がりはこんな豪華な姿!!!
ターキーやチキンの丸焼きをテーブルに置くと華やかになりますけど
こちらも負けませんね~!

Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_8251527.jpg


さくさくのビスキュイと甘みを抑えたクレームパティシエールのロールケーキ。
上記の料理を作りながら、ケーキまで出来てしまう早業には感服。


ダイニングテーブルはもちろんクリスマスカラー。
ダイニングルームや玄関ホール、廊下、トイレに至るまで
素敵にディスプレイされたクリスマスグッズで一足早いクリスマスを愉しんできました。

Noe先生
今回のレッスンをアレンジしてくださったchakoさん
ご一緒してくださった皆様

ありがとうございました。

車で行けば1時間半足らずで到着。
Noe先生の素晴らしいレッスン、癖になりそう(笑)

Madam Noe  Christmas lesson_f0065106_826769.jpg

by azumi_diary | 2008-11-19 08:26 | レッスン
<< 亀の井別荘 湯布院 憧れのBaking Studi... >>