大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Ricetteさんのカレーうどん
f0065106_20194592.jpg
ネットサーフィンしてると、いろんな美味しい料理に出くわします。
その度にすぐに作ってみて「美味しかった!」と満足するものの
そのままになってしまうレシピって案外多いんです。

今年の初め、ricetteさんのところで教わったカレーうどんもその一つ。
すっごく美味しかったのに、その頃2,3回作って満足してそのままになってました。

急に冷え込んだ先週、息子から
「あの美味しいカレーうどん作ってよ」とリクエストされ思い出したんです。

そうでした!PCが壊れてレシピすべてが吹っ飛んでしまい、すっかり忘れていましたが
子供たちの記憶は確かですね。

f0065106_20123930.jpg


早速ricetteさんのブログを見せていただき、久しぶりに作ってみました。
んーーーーーーーーっ♡やっぱり美味しい~♪♪♪
手軽でこんなに美味しくて良いんでしょうか(笑)

f0065106_20133918.jpg


見てください。うどんとの絡み方~~~、最高♡

f0065106_20143984.jpg


気に入ると何度も作ってしまう私。
一人ご飯の日にも作りました!
ビールとカレーうどん。
合わなさそうだけど、合うんだなー、これが♪
by azumi_diary | 2008-11-09 20:35 | うちごはん | Trackback(5)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9619321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Ricette the .. at 2008-11-10 08:06
タイトル : カレーうどん
ブログ3周年記念にレシピを公開します! 以前ご紹介したカレーうどん 「古奈屋」・「饂飩くろさわ」・「虎杖」などの名店を食べ歩き、レシピを作りました。 いわゆるお蕎麦屋さんのカレーうどんではなく、古奈屋風のクリーミーなカレーうどんです。 冬になると、生徒さんから 「あのカレーうどんは最高!簡単で美味しい~!」と嬉しいご感想をいただきます。 カレーうどん。 昨日の朝は、珍しく雪景色。 寒い日にカラダ温まるスパイシーでクリーミーなカレーうどん、是非お試しください。 カレ...... more
Tracked from マレエモンテの日々 at 2008-11-21 11:01
タイトル : ricetteさんのカレーうどん
どうしてもどうしてもカレーうどんなんだ!と思ったらもはや誰にも止められぬ。(誰もとめちゃーいませんが。)そんな気分の時はricetteさんのカレーうどんですわよ、奥様。とってもおいしく食べられますの。ricetteさん、おいしいレシピを有難うございます!暑い時は汗かきながらスパイシーなカレーうどんだよね! ... more
Tracked from *boite de ou.. at 2008-11-24 08:42
タイトル : 「ricetteさんのカレーうどん」
寒い日になると食べたくなるのがカレーうどん。 いつもは簡単なカレーうどんしか作らない私。 そんな時、この方のところで拝見した「ricetteさんのカレーうどん」 とってもクリーミーで美味しそう!是非、作ってみたいと思ったのです。 この三連休、念願のカレーうどんを作ってみました。 材料を揃えてしまえばとっても簡単に作ることができましたよ! カレーに牛乳と生クリームを入れるのでどんなお味かな~と少し心配したけれど みなさんお墨付きのカレーうどんだもの、絶対に美味しいと確信してまし...... more
Tracked from La table d.. at 2008-11-26 17:12
タイトル : みんなが食べると食べたくなります。
この方が作って大絶賛されていたカレーうどんをおいしそう!と眺めていました。 そうしたら今度はこの方も! 二人から見せつけられたら、作るしかないでしょ~ と、さっそく作らせていただきました。 元のレシピの持ち主のRicetteさんのところには、今回初めてお邪魔しましたがまだご挨拶もしないまま・・・・・・・・行ってこなくちゃっ。 カレーうどん牛乳&生クリームが入って・・・・・・・トッピングには、白髪ねぎと九条ネギそして黒七味。お二人が絶賛されたとおり、やさしい刺激とまろやかさのとっても美味し...... more
Tracked from ハミングバード*の休日 at 2008-12-01 20:36
タイトル : 『Ricetteさんのカレーうどん』
カレーうどんといえば、カレーライスを作ったとき、残りをうどんに加えて作るのが定番。 azumiさんのところで拝見した「Ricetteさんのカレーうどん」がとっても美味しそうで、 momokoさんや月子さんも作っていらっしゃったのを拝見して、真似っ子して 作ってみたい~と思ったのです。 そして、母が留守をした休日の夕ごはんに作ってみることにしました。 生クリームと牛乳を加えるのでどんな味?と思ったのですが 皆さんがおっしゃっていたとおり、まろやかでクリーミー。 とっても美味し...... more
<< 憧れのBaking Studi... お茶を愉しむ会 >>