人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
心温かな日
心温かな日_f0065106_8404965.jpg


「あずみさん、豆好きやったよねー!この前、レッスンで習った豆のスープすっごく美味しかったから、後でFAXするわ~」

関西のネット友Cさんとの3年ぶりの再会で積もる話はたくさん!
そんな中、私が豆子だということをしっかり覚えていてくれた事に感激!
昨日はその余韻に浸りながら、豆豆スープを煮て、温かな気持ちの一日でした。

画像の豆豆スープは教えてもらったレシピではありませんが(笑)



先日、私の携帯に登録がないメールが届きました。
内容を見て、心臓がバクバクッ!
3年音信が途絶えていたネット友のCさんからのメールだったからです。
ちょうど、銀行のATMで並んでいる時でした。
列を離れ、すぐさま、返信!嬉しさと興奮で携帯のボタンを押す手が震えたほど(大げさ)
そうすると、すぐにレスが。

「出先だから、帰ったら改めてメールするから」と返信し、その後は気もそぞろ(笑)
家に帰ってささっと簡単なお昼を済ませ、さっそくメール。

「電話してもいい?」

その後、Cさんからかかってきた電話の声は晴れやかで元気そう!
「今、こっち(関東)にいるのよ」というので、即会う約束をしたのでした。

*****************************************

Cさんとの出会いは5年前。
私のHPの掲示板へコメントしてくれた事からはじまりました。
上京された時に初めてお会いし、その瞬間から意気投合!
いろんな分野で活躍されているCさんは話の幅が広く
いつもキラキラ輝いていてまぶしい存在でした。

いろんな事情で音信が途絶えていたけれど
いつか連絡が来ると信じ、待っていた甲斐がありました。

*****************************************

ランチの場所に選んだのは、代官山。
そういえば、4年前もブラブラしたよね♪

夕暮れ時の「東屋」でふたりで美味しい和菓子をいただきました。
3年のブランクはまったく感じず、ついこの前あったような感覚。
嬉しい再会の一日。

心温かな日_f0065106_8411257.jpg

by azumi_diary | 2008-10-31 08:41 | 日々
<< 残り物ご飯 もうすぐ、Halloween♪ >>