人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
無花果♪無花果♪
りんごの次は無花果!
無花果♪無花果♪_f0065106_12581034.jpg

フレッシュの無花果を6等分にカットして、低温のオーブンで焼く事100分。
甘みがぎゅうっと凝縮されたセミドライフィグの出来上がり。
これを生地に混ぜ込んで作るパウンドケーキがMyブーム♡

無花果♪無花果♪_f0065106_12583822.jpg

こちらは無花果のジャム。
甘みを全体量の20%に抑えた大人の(笑)ジャム。
ゴルゴンゾーラと共にハード系のパンに乗せてワインのお供に~。
長期保存用はもう少し砂糖を増やしてたっぷり作ります。

無花果♪無花果♪_f0065106_12585680.jpg




無花果♪無花果♪_f0065106_12592344.jpg


今日のお昼は、久しぶりにZopfのヨーグルトライのサンドウィッチ。
軽くトーストしたヨーグルトライに挟んだのは
アボカド+白味噌+わさび+海老の蒸汁のソースに蒸海老とトマト。
酸味が効いた硬いハード系のパンに合います♪

Zopfのパンはやっぱり最高♡
ミミットさん、ありがとう!

無花果♪無花果♪_f0065106_1863733.jpg


そしてもう一つ。こちらで「うちの子達は梨が大好物なの~♡」といったら
優しいぐーちゃんが送ってくれました。

ソフトボール位の大きさのジャンボ梨。横にある紅玉が小さく見えます。
今夜のデザートは、これで決まり。
遅く帰った人は食べられませんよっ(爆)

ぐーちゃん、ご馳走様♡♡♡
by azumi_diary | 2008-10-23 15:49 | うちごはん
<< またまた、りんご♡ Tarte Tatin が焼け... >>