大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Home Partyにお呼ばれ♪
f0065106_15649.jpg


先日、この方のおうちにお呼ばれ♪
暇な私はおしゃべりも兼ねて、ほかの方より先に行ってお手伝い。
matoiちゃんのセンスがあちこちにちりばめられたおしゃれなおうちに
「お邪魔します」と同時に目がきらりん(爆)

あ、でも、その日は総勢7人の大Partyなので、のんきにおしゃべり三昧というわけには行きません。おしゃれなディスプレイをカメラに収めたい気持ちを押さえ、エプロンをつけ、キッチンへ(笑)

きれいに整理整頓されたキッチン周りや引き出し、さすが、A型のmatoiちゃん!
フルで働くチャリアウーマン(笑)なのに、こんなにキッチン(笑)と片付いていてすばらしい!
それに、何より、頻繁に時たま『お茶飲む?』って休憩ばかりさせてくれて
気配りもさすが~!惚れ直しました(爆)

何もしてないのよーといいつつ、冷蔵庫を開けると次から次に出てくるお料理の数々。
食材を聞くと築地の魚河岸から前日届いたヒラメやホタテや海栗や・・・すっごく豪華なものばかり!!!夜のPartyが待ち遠しいったらありません。

のんきにおしゃべりしつつお手伝いしながら作るお料理は楽しい事!
一人だとこうは行かないですよね。
それに自分の家にない器にお料理を盛り付けるって楽しい♪
北欧の食器にも合うような和食器がたくさんあって、ある方なんて食器棚に目が♡で動こうとしません(爆)
ドドンとテーブルに並べたお料理やグラスを並べ替えて、キャンドルに火を灯しささっとコーディネートしてくださるこの方、はぁ!ため息~♡

かくして6時ぴったりには、全員揃って乾杯~♪

f0065106_1562862.jpg


こんなお集まりが大好きな この方はいつも以上にニコニコ♪
プロ顔負けのお料理やケーキの腕前の この方のフロマージュブランのムースはふんわふわではちきれそうなお腹でも、大変満足にいただけました!
びーずちゃんお手製のマロンケーキもしっとり栗の香りが香ばしくおいすぃ~~~~♪
ビールの缶が目の前にどんどん溜まって行く 翌日お誕生日を迎えるこの方は酔いが回ると携帯電話で お決まりの方にラブコール(爆)今回も遠隔参加してくださいました。いつか絶対こちらに来てね!


今回あまり写真を撮ってなかったので、ほかの方の所でご覧くださいね。





f0065106_15204193.jpg


matoiちゃんとブログでやりとりをはじめた2年半前からおなじみのヒツジちゃん。
はじめまして~♪やっと会えたわねっ(笑)

この日不在だった大仏さまは私たちのために庭のお花をきれいに手入れしてくださったそうです!ご夫婦揃って気配り名人。見習わなくちゃ~!

すっごく楽しい会でした。ありがとうね!
by azumi_diary | 2008-10-09 15:31 | 集う | Trackback(6)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9321120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2008-10-09 17:34
タイトル : お呼ばれ~♪
幼かったころ、友人宅、親戚宅へお呼ばれで出かけるのが大好きでした[E:heart... more
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-10-09 19:01
タイトル : いらっしゃーーーい♡
「えっ!?広島に行くの?」 大仏が仕事関係の1泊旅行に出掛けると聞いて、これ幸いとばかりに ブログのお友達数名を我が家にお招きしました♪ 当日はメニューを書き出した紙をレンジフードに貼り付けて作業開始。 なんだかどこかのレストランみたいですけど、『とうふ』『穴子煮』なんていう 居酒屋メニューもあって ここは何屋!?みたいな。(笑) 私を入れて全員で7名。こうなるとグラスや器も揃わず、全くちぐはぐ。 でもせっかくこちらでテーブルコーディネイトも教えていただいたことだし あれとこれ...... more
Tracked from 今日は何にしよう? at 2008-10-09 22:35
タイトル : およばれ ♪
およばれ♡ 呼んで下さった方はこちら様。 ちょっと、どきどき。。。 よそいきの顔をしまして。。。 たくさんのおもてなし。 たくさんのお話。 そして、ここでpino先生からのテーブルコーディネートのレクチャー。 そうなんだぁ。。。 テーブルの華やかさが、ぐ〜〜んと増します。 こちら様とこちら様の外国人談義に、笑いこけながら、、、あっ笑いこけていらしたのは、こちら様で...... more
Tracked from +wabi at 2008-10-10 08:43
タイトル : お邪魔しまーす
一昨日はmatoiさんのお宅へお呼ばれ♪ ミミットさん・morimamnさん・ビーズさんと最寄駅で待ち合わせして、歩いてmatoiさん宅を目指します。 ナビゲーター役は私。 「みなさん、突き当り右です~」「次、そこ左です~~」^^; なんとか無事に着きまして、、、ピ~~ンポ~~ン)) 「は~い、いらっしゃい~♪」 エプロン姿のmatoiさんとazumiさんがお出迎え♪ 「お邪魔しますぅ」 想像していたとおりのお洒落なインテリア。さりげなくmatoiさんのセンスが...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2008-10-10 23:50
タイトル :
約束の時間には間に合いそうもない。 「始めててね」 と言いながらも あせるあせる。 この方が、ご招待してくださいました。 お家に着くと、未だ準備中ほっとしてお手伝い? この方のお料理の腕前を再認識いたしました。 テーブル一杯に置かれたお料理の数々、リクエストした穴子もあります。 こういう時、どういうわけか頂いてないお料理が写真に現れているのです。 あれとこれ。   またリクエストしなければ。 お酒の栓抜きならお任せのこの方。           早くからお手伝いさ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2008-10-11 18:08
タイトル : およばれ
その日は大仏さまがご出張ということで、ブログのお友達と一緒にmatoi邸に御呼ばれいたしました。 エプロン姿のmatoiさんと、先に到着していたこれまたエプロン姿のazumiさんに迎えられ、まずはキッチンへ潜入(笑) キッチンのテーブルには盛り付け前のお料理の山とお皿の山がスタンバッておりました。 憧れの安藤雅信さんの銀彩、吉田直嗣さんのモダンな黒いお皿、北欧のヴィンテージ、はたまた万作さんの小皿などなど、目がハートになってお手伝いも忘れお皿たちをなでなでしていると、 はいはい、ビーズさん、レ...... more
<< 休肝日ごはん ☆教訓☆PCのバックアップはこ... >>