人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ココナッツカレーとCiaco*Naan
ココナッツカレーとCiaco*Naan_f0065106_15594745.jpg
お料理、スイーツはなんとか自己流でも作れる私ですが
パンと名がつくものはどうも苦手。。。
何度も失敗して性に合わないのかもと
すっかり諦めの境地に至っています。

ところが、今回、chakoさんが記事にしてくださったCiacoナンなら
私にも出来そうなので、一念発起!

主食にあたるパンですから、夕飯での失敗は許されません。
まずは昼間に練習。

ココナッツカレーとCiaco*Naan_f0065106_1601020.jpg



せっかくナンを焼くのだから、カレーはちょっと自慢のココナッツカレーに♪
モモ肉の骨付き肉が欲しかったけれど、この日は、手羽元で代用。
ココナッツミルク、レモングラス、ガーリック、ジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎが入ったこっくりしたカレーです。

ココナッツカレーとCiaco*Naan_f0065106_1603139.jpg
この画像、わざと縦横比を変えて加工してます。ボケてこんな事やったんではないので悪しからず(爆)

テーブルはエスニック風に。
山に芝刈りに出かけている(笑)オットと都内へ出かけている次男は不在。
夜は同窓会で外出する娘とランチです。
で・・・肝心のナンは・・・




ココナッツカレーとCiaco*Naan_f0065106_1604890.jpg
chakoさんどうかしらん?ちょっと発酵過多?
お水の温度はきちんと計ったし、捏ね上げ温度は27度でしたけど。


夜焼いたナンは画像はないのですが、もっとふんわり
次男曰く、今まで食べたナンで一番だったそうです。

やったーーーーヽ(^o^)丿
by azumi_diary | 2008-09-28 16:15 | うちごはん
<< バナナがないっ! 秋色たると >>