大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
OTSUKIMI ITALIAN
f0065106_5245330.jpg


お彼岸の日、お客様をお招きする事になり
どんなコーディネートしようかなと考えあぐね
思いついたのが 

OTSUKIMI ITALIAN


f0065106_525981.jpg


丸い和食器を使ったテーブルコーディネートです。
中央にうっすら見えてる茶色の物は、昨年の暮れ、こちらで買った大きな鍋の蓋。
やっとお披露目する日がやってきました(笑)


f0065106_5252569.jpg


テーマがOTSUKIMIなので、ススキを飾りたかったけれど、
お花屋さんでは見つからず・・・
お隣からいただいた萩を活けて^^



f0065106_5254699.jpg


月のイメージ出ていますか?
先日習った<クレーム・デュ・バリー ベーコンを添えて>を月に見立てて、蜂谷さんのくらわんか碗に!
カリフラワーのポタージュとベーコンのポタージュの2層になったとっても複雑なお味。
手間をかけて作っただけあって、大絶賛の声が~!!!お替り続出~♪

f0065106_5405855.jpg


こちらはスパイシートマトのジュレ。

f0065106_643356.jpg


センターに鎮座しているお鍋の蓋の上には、スパイシートマトのジュレの他
2色のパプリカのバルサミコマリネ(色が悪すぎ(汗))と洋風生春巻き。

f0065106_6434837.jpg


こちらもNoe先生のレッスンで習ったグリンサラダ。
何気ないグリンサラダがフランボワーズビネガーのお陰で、プロの味に。
こちらも、皆さんから大絶賛♪♪♪

f0065106_644793.jpg


他にはいわしのグリル、カボチャのガーリックソテー、バゲットなど。

f0065106_6442831.jpg


この日は次男が捏ねた手打ちパスタ。
ソースは前日から仕込んだ牛バラ肉のスパイシー煮込み。
パスタ・・・太すぎて・・・???(爆)


f0065106_645234.jpg

by azumi_diary | 2008-09-24 06:59 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9161070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋色たると 手打ちパスタ 作りました^^ >>