大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
今夜はParty
f0065106_1420382.jpg
東京で一人暮らししている甥と姪を呼んでのお食事会。久しぶりに長男も戻ってきたので、若者5名シニア2名のPartyPartyの始まり~♪


f0065106_1421723.jpg

我が家のテーブルは6人がけ。
7人揃うときちんとしたテーブルコーディネートは出来ないので、立食式のランダムなコーディネートに(笑)









先日のレッスンで習ったメニューを一つ、二つ復習も♪

f0065106_14213335.jpg


<温泉卵とオマール海老・帆立・ウニのすっぽんスープのジュレ寄せキャビア添え
>をアレンジと言えばカッコいいけど、材料をケチって海老と帆立とウニのすっぽんスープのジュレに。
似て非なるものでございました(爆)せめて温泉卵を乗せれば良かった



f0065106_14215771.jpg


こちらはローストビーフのマデラソース添え。
マデラソースが甘くて、ローストビーフのタレとしてはイマイチ(涙)
もちろんトリュフもフォアグラの焼き汁も入っていないので、まったく復習になっておりませんね(爆)こちらもね・・・やっぱり高級ヒレ肉+フォアグラで一度試してみたい・・・


若者達とわいわいがやがや。
いつもなら、お料理の写真や全体の写真にも時間を割くのに
楽しくって、すっかり忘れてしまいました。
撮り忘れのお料理も。
食べ始める前に撮った画像だけご紹介しますね。

f0065106_14222395.jpg


鮭とほうれん草のオーブン焼き
奥に見えるのはトマトと蛸ときゅうりのマリネピンチョス風


f0065106_14225392.jpg


ラ・ベルコリーヌのバゲットとチーズ


f0065106_1423233.jpg


きのことチキンのグリル、バルサミコソース


f0065106_14234876.jpg


鮪のプルスケッタ

f0065106_14241127.jpg


若者が集まるパーティは、肉系を多く作ってもあっという間にお皿は空に。
この後、ご飯、パスタ、手作りケーキと続きました。

十五夜だというのに、月の事はすっかり忘れ
子ども達(長男 27歳 甥 26歳 次男 25歳 姪 25歳 長女23歳)が小さい頃の話で盛り上がった楽しい宵。

翌15日の朝もまるで合宿所のよう。
6合炊いたご飯もあっという間に完食。

以前の暮らしが蘇ってきて、ほのぼの懐かしい2日間。

f0065106_1425542.jpg

by azumi_diary | 2008-09-15 14:43 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9076088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美味しい物いっぱい! 話が盛り上がりすぎて・・・ >>