大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
話が盛り上がりすぎて・・・
f0065106_20514438.jpg
せっかくカメラの達人この方この方にお目にかかったというのに

会ったとたん、他の話題で盛り上がりすぎて・・・

あれも聞こう、これも聞こうと思っていた事を
すっかり忘れてしまいました(笑)

f0065106_20521587.jpg


カメラを構えているのはこの方
1月ほど前、(私の憧れの)Nikonのフルサイズのカメラを購入されたばかり。
旅の風景や食べ物を臨場感たっぷりに紹介してくださるmorimamaちゃんの写真は私の憧れ!
馳走きむらでいただいた京料理はmorimamaちゃんの手にかかるとどんな風に表現されるのでしょうか?





場所を我が家に移して・・・

f0065106_2052381.jpg


こちらでカメラを構えるのはこの方
風景、特に建物を撮らせると天下一品!
小さいお子さんのポートレートも自然体で魅力的です!


自宅の室内は、毎回、ワンパターンの撮影で、もう辟易してます(笑)
さて、dianasちゃんのカメラを通して写る我が家はどんな風でしょう?

******************************************
私はと言うと、ささっといい加減に撮ったせいで・・・
お見せできるものがほとんどありませんでした。

せっかく持って来てくださったmorimamaちゃんのお手製のケーキの画像も酷くてごめんなさい。
程よい甘さとイタリアンメレンゲ・ビスキュイ・ババロア・ピーチとオレンジの絶妙な組み合わせにノックアウト~~♡♡♡ 
こんな複雑な層のケーキを作れるんなんて、すごすぎ!(@_@)
真夏を思わせるような暑い日だったので、持ってくるの大変だったでしょう!
お手数かけました。ほんとに美味しかったわ、ご馳走様♪

そしてdianasちゃんからいただいたリリエンベルグのクッキーは私が好きな物ばかり!
明日のティータイムが楽しみです、ありがとう♪


共通の話題も多く、あっという間にお開きの時間に。
また、お会いしましょうね!
by azumi_diary | 2008-09-12 21:22 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/9052909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日は何にしよう? at 2008-09-12 23:59
タイトル : DATE ・デート・でいと
今日は同級生と、素敵なお嬢さんと、デートの日。 もうどきどきしちゃって、興奮して、疲れて昨夜はぐっすりと。。。 ちょぉっと緊張をいたしておりました。 同級生のこの方は、お会いするのは2度目ですが、同級生ということで、早くもため口、、、(申し訳ございません) 素敵なお嬢さんのこの方、とても素敵な写真を撮られて、しかも、とてもしっかりとした文章を書かれる方。 お会いしましょう。。。と。 こんなおばさんで良いのでしょうか。。。 ...... more
Tracked from Cecile Story at 2008-09-13 02:04
タイトル : 至福の時間
秋色に彩られた和のお膳を囲みながら、お二人のカメラの達人と一緒にそれはそれは素晴らしい至福の時間を満喫しました! お会いしたのはプロ並みのお料理と器合わせのセンスを極めたテーブルコーディネートを披露されていらっしゃるazumiさん、 極上なお写真で旅行気分を味わわせてくださるmorimamanさん。 ずっとずっとお会いしたかったお二人のマダムと念願のでーとが叶いました。 azumiさんとmorimamanさんは偶然にも福岡出身の同級生。 私も祖母が福岡出身の1/4だけ福岡の血が混じっ...... more
<< 今夜はParty あら?また?? >>