人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Cuisine speciale de Noe
Cuisine speciale de Noe_f0065106_19162661.jpg

ル・コルドン・ブルー・グラン・ディプロムの資格をお持ちの憧れのnoe先生の特別レッスン♪
いつも、こちらでレッスンの様子を見ては「行きたい、、、でも、毎月通うには遠すぎる、、、」と葛藤しておりました(笑)
今回、そんなわがままな友人達(私達)と<Baking studio Grano Di Ciaco>の生徒さんのためにchakoさんがご尽力くださりnoe先生の特別one day レッスンが実現したのです。


まずはメニューから♪

Cuisine speciale de Noe_f0065106_19175359.jpg



*食前酒 キール・ロワイヤル
*温泉卵とオマール海老・帆立・ウニのすっぽんスープのジュレ寄せキャビア添え
*クレーム・デュ・バリー ベーコンを添えて
*グリーンサラダ フランボワーズドレッシング
*トゥルヌド ロッシーニ風ソース・ペグリー キノコのソテー添え
*蜂蜜のパンナコッタ スパイスの香り 季節のフルーツ添え


どうです!!!!!!
すごいでしょ~。これ、三ツ星レストランじゃなんですよ。
一人の先生が2時間足らず(下準備は除く)でお作りになったフルコースです。

お味は、もう、語る必要はなし!画像から伝わってくるそのままのお味(て、手抜き?)
だって、下手に文章にしたら、却って美味しさが伝わらないような気がして(笑)

オマール海老に帆立・ウニ・キャビアにすっぽんスープなんて、クリスマスと正月と誕生日を一度にお祝いしてるようなラインアップでしょ。フレンチなのに生姜を利かせたすっぽんスープのジュレが抜群に美味しいし、そこに垂らしたジャガイモのクレームとの相性は最高!

メインは和牛の最高級のヒレ肉+フォアグラ♡きゃ~~~~!ステキ♡♡♡
これだけで驚かないで!ソースペグリーにはトリュフがふんだんに入っているんです♪
ソースペグリーをかけた和牛のヒレ肉とこってりソテーしたフォアグラ!
口に入れた途端、とろけました~♡

もちろん、スープもサラダもデザートも絶品♪
chakoさん、こんな美味しいお料理を毎月習っていたのね~(羨)






Cuisine speciale de Noe_f0065106_19172659.jpg
ル・コルドン・ブルー・グラン・ディプロムのお料理教室 とお聞きし、緊張して臨んだレッスン。
プロ仕様のキッチン用具が揃ったオールステンレスのまさに厨房のような本格的キッチンを見せていただいただけで感動している私(笑)
そしてレッスンが始まるや、流れるように進む作業と講義。
先生の口からでる聞き慣れないフランス語・・・・

さ、さすが(汗汗)

パッセ、、、スュエ、、、エマンセ、、、タミゼ、、、
その度に、何?何?
一度訊いたくらいじゃ全然覚えられない・・・
メモも取りたいけど、写真も撮りたい、あ、もう次の行程、、、あれ、今はどのメニュー???
渡されたレシピのプリントをあっちこっち見ながら(笑)アタフタしている間にどんどん先に進んで行きます!と言うと、緊張の連続のようですが、先生の時折こぼれる本音トークや面白トークでふっとその場が和みました。

うわ~!きゃ~!すごーい!なんて思ってる間にもどんどん作業は進みます。

途中から、メモは諦めました((汗)
食べるだけに徹する事にしよう(爆爆)

講義が始まって1時間半。あっという間にフルコースの出来上がり♪

その後は12名が余裕で座れる長ーいテーブルで試食タイム~♪
この時には 最初の緊張はどこへやら(笑)
お料理の素晴らしさはもちろんの事、色白で美人、笑うととっても可愛い、その上、面白トーク炸裂のnoe先生にすっかり魅了させられました。
こんな素晴らしいレッスンなら、通いたい。。。。あ、でもやっぱり遠すぎる。。。。またまた葛藤の日々が続きます(爆)

今回、先生のご好意でこんな素晴らしいレッスンに参加出来ました事、心から感謝いたします。そして、アシスタントのRikaちゃん!先生との見事な連携プレー、感動的でした^^
chakoさん、そしてご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!


Cuisine speciale de Noe_f0065106_1916496.jpg

by azumi_diary | 2008-09-04 19:37 | レッスン
<< 栗の季節がやってきた 1日限定 IZAKAYA  ... >>