大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
自分で言うのもなんですが・・・
f0065106_19415158.jpg



これが、メッチャ美味しいんですぅ♪


f0065106_19421254.jpg


決め手は自家製餃子の皮と
このタレ(長ネギ・ニンニク・白胡麻ペースト・醤油・砂糖・ごま油・豆板醤・酢・粉山椒・胡椒)♪

この時にお土産でひまちゃんからいただいた麺棒とヘラ。
手作り餃子の皮は以前作ってみて失敗して以来、封印中(笑)


でも、せっかくいただいたし、もう一度試してみようかな・・・・と







f0065106_19471298.jpg

なかなか本格的な感じでしょ~。
以前、作って失敗した時は生地が柔らかすぎてくっついて大変だったんですけど
これだと打ち粉も必要ないくらい硬く扱いやすい生地でした。
(Wa.sa.bi 2006年新年号参照)


f0065106_19442188.jpg


出来上がったものがこちら。
でも、口に入れて味を確かめるまでは安心できません(笑)

一口

パクッ

もぐもぐもぐもぐ。。。


f0065106_0184023.jpg



ん?甘い?、いや。。。。
か、か、辛ーーーーーーいっっっ!!!!!タレに豆板醤入れすぎちゃったみたい(><)

はじめは砂糖の甘味がふわりと広がり・・・その後、豆板醤の辛味がぐわーんとっっっ(爆)
でも、ただ辛いだけじゃなく、ニンニクや葱の風味も加わって、ウマウマ~♪
つるんと喉ごしがよく、シンプルな具(豚のひき肉とニラと調味料のみ)とタレの相性抜群♪
さっぱりポン酢に柚子胡椒でも美味しいかも~!

家族に食べさせる前に一度お試しで作ってみたけど、これは、イケます=3=3=3

すぐに追加で仕込みました。
夕飯で食べる家族の反応が・・・・楽しみ~^m^


f0065106_19473633.jpg

by azumi_diary | 2008-08-28 19:56 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8931864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花も団子も・・・ 自家製カボスポン酢 >>