大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
また来てる(-_-;
f0065106_2036595.jpg


アトムくん「あ~あ。また、来てる・・・。あの時も呑んだくれてたな。。。(-_-;」


私「ごめんね。またお邪魔してます。でもね、あなたのママのお料理はいつも素晴らしいの。お誘い受けると、嬉しくって♪それにイタリア通のママらしく、イタリアンワインのセレクトはいつもグゥ~~~♡ 
アトムくんの新居は、私にとっても居心地良くて魅力的な場所なのよ。
これからも、ちょくちょく、お邪魔すると思うから、覚悟してー(爆)」

f0065106_20372085.jpg


またまたこちらにお呼ばれ。と言っても今回はオマケ(笑)
新居のお披露目をされるのに、ご近所のよしみで私にまで声を掛けてくださったんです。ご近所で良かった~♪(爆)

今回も見事なイタリアンランチ♡
ウッドデッキから吹いて来る風が心地よく、アルコールも、お料理も、会話も、進みます~♪




f0065106_20374238.jpg



スイートコーンのガスパチョ!美味しい×100!!!!!!
中にはカレー味のコーン(ホール)が潜んでいて、二重の美味しさ♪
コーンがなくなる前にチャレンジしなくちゃ^^

f0065106_20375464.jpg



他に、ブルスケッタ2種、海老のマリネ、牛肉とズッキーニのグリル焼、タブナード、洋ナシ入りティラミスなど、オシャレで美味しいお料理の数々。
オマケの私も少し作ってもって行きましたが・・・汗汗。
特に、朝作ったロールケーキは悲惨(><)
生地はボロボロ、生クリームが溶け出て、砂糖も多すぎて・・・・
凹みました(><)

次回、リベンジいたします。 もう、イイって!by アトム


ビーズさん、いつもステキなおもてなしをありがとうね~!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとう^^

f0065106_2038649.jpg

by azumi_diary | 2008-08-24 20:47 | 集う | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8905239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2008-08-25 09:37
タイトル : およばれ
熱中症になりそうな灼熱気温から急に26℃ほどの涼しく過ごしやすくなった頃、こちらのお宅におよばれ。「おじゃましま〜す」と入ると既に用意されたセンスの光るテーブルセッティング。 「期待しないでね」なんて言っていたけれど、これを見たら期待しちゃいます♪ まずシャンパンで乾杯〜! 一皿目はトウモロコシのガスパチョ。すんごく美味しくて、鼻息荒く「レシピ教えて!」と興奮(笑) ブルスケッタ・エビのマリネ・豚肉とズッキーニのグリル・サラダ・ティラミス。 こんなにたくさん作るの大変だったでしょう。...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2008-08-25 18:08
タイトル : ようこそいらっしゃいませ~ vol.2
先週の夕方おつかいの帰り、にわかに空が曇り落雷に滝のような雨が振った翌日、まさかの前兆かと思いきや(笑)この方と、(最近は雨女返上でしたよねスミマセン、azumiさん^^;)、憧れのお洒落な都会にお住まいのお二人、あの方、こちらの方が我が家へ遊びに来てくださいました。 数日前釣りで出かけた長野県白馬村のアジサイをテーブルフラワーにしてお迎えしました。 ちなみにテーブルセッティングとお皿はこのときとほぼ一緒 (汗) いざというときにこんなお皿があればといつも思う私。 器を買いに行ってそんなこ...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-09-01 16:54
タイトル : はじめまして♪ アトム^^♪☆。。。.゜。*.。♡
秋の訪れを予感させる 爽やかな日に、新居のお披露目におよばれ♪☆。。。.゜。*.。♡ ビーズちゃまのお宅へ、このかた、こちらのかたと、ご一緒に伺いました^^♪☆。。。.゜。*.。♡ 可愛らしいアトムのお出迎えに、ほっこり。。。♪ きりりと冷えたシャンパンで 乾杯☆ そして、素敵なセッティングのテーブルには、ブルスケッタやタブナード、美味しい御馳走が一杯!! トウモロコシのガスパチョコには、カレー味のつぶつぶコーンが、かく...... more
<< 休日の夕暮れ時のティタイム いらっしゃーい! >>