大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
和風ローストビーフ
f0065106_69427.jpg
八ヶ岳の『大人の林間学校』で即席の憧れのstudiopinot料理レッスン
教えていただいたフライパンで出来る和風ローストビーフの美味しさを我が家族にも味わってもらいたいと早速作ってみました。
・・・・が、お肉をケチったので、ちょっとパサついてしまいましたが・・・(焼きすぎという声あり(汗))でも、信州牛の味を知らない家族には好評(爆)
星野JAPANの対韓国戦を応援しながら、ワインが進む楽しい宴♪

f0065106_2182883.jpg


今日の器は、備前と焼き締めとガラスで~♪

f0065106_21101755.jpg

f0065106_2111935.jpg

by azumi_diary | 2008-08-16 21:13 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8852402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-08-16 23:14
タイトル : 田丸弥白河路&安心院葡萄酒工房☆北京オリンピック我が家で..
北京オリンピックを応援しつつJapan Wine Competition 2007 ジャパンワインコンペティション(国産ワインコンクール)銀メダル受賞の安心院葡萄酒工房ワインの宵!☆ 。.。.゚。*・。♡ ☆ この日から 国産ワインの豊かな滋味に魅了された、安心院葡萄酒工房メルローリザーブ☆ 嬉しいことのkako先輩からの贈り物☆ 。.。.゚。*・。♡ ☆ 日本の風土の豊さ。。。人の心の美しさ。。。熱い思いは 繋がって。。。 がんばれ 日本☆ 。.。.゚。*・。...... more
Tracked from +wabi at 2008-09-17 11:09
タイトル : 和風ローストビーフ
大人の林間学校で教えていただいたpinoさん印のローストビーフを作りました。 反省するとしたら、あの時ちゃんと見て聞いておくべきでしたー^^; 口は動いていたのですが、あっちにこっちにフラフラしていた私。集中力が足りませんでしたわー(爆)                もうちょっと焼くべきだったかな~~^^; でもお味はもちろんpinoさん印。大葉とねぎが入ったソースがたまらなく美味。 おろし大根とかぼすもいい仕事してくれて、、、あっさりと怖いぐらいに食べられます。 主人...... more
<< Photo Exhibitio... セルフビルドの別荘 >>