大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
大人の林間学校 信州牛の和風ローストビーフ
f0065106_754830.jpg

2日目の夕ご飯のメインは『和風ローストビーフ』
午後の外出の前に下ごしらえを。
ご自宅でお料理教室を主宰されてるpinotさんの監修の下、即席の生徒は張り切ってお手伝い(笑) 信州牛のももブロックを1.2kg。半分ずつ調理します。
肉を焼いている間中、肉好きダニーちゃんは落ち着きません(笑)





・和風ローストビーフwith焼きナス
・桃の生ハム巻き
・カリカリお揚げと茗荷のポン酢和え
・茹で高原キャベツ
・chakoさんのフィグのパン
・子雨ちゃんお手製のマンゴプリン
・高原レタスとトマトのサラダ

f0065106_9353273.jpg



簡単なのにメッチャ美味しい和風ローストビーフとそのタレにみんなは遠慮なし(笑)
昼間のハードな運動で疲れた身体にはアルコールもぐいぐい!
2本のスプマンテと1本の白ワインは数分で空になりました(爆)

子雨ちゃんのフレッシュマンゴプリンは、マンゴ好きの私にはサイコーのデザート。
ほんとはお替りしたかったー(爆)

その後、眠くてソファーに倒れこむ人、フローリングの床でそのまま転寝する人。
勢いで飲んでアルコールが回った人など。
子雨ちゃんとアルコールに強い残り組で 夜中までWiiとUNOで燃えたのでした(笑)
pinotさんとのWiiテニス対決!楽しかった~♪

f0065106_832183.jpg

by azumi_diary | 2008-08-08 09:07 | うちごはん | Trackback(4)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8797160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-08-08 15:44
タイトル : 山荘レストラン☆
昨日はしゃぶしゃぶ、今夜は和風ローストビーフ。 信州牛の塊肉と、この焼ける匂いをかいだらムラムラ(なんか違う)きてて いつもお肉は少なくて十分って思ってたけど ほんとは耐えてたんだわ。(笑) おぼつかないアシスタントで大変だったと思いますが、pino先生のご指導のおかげで とても豪華な和風ローストビーフが完成しました。焼き茄子もいい色。 お皿にお肉と茹でたキャベツと茄子と大根おろしをのせて、その上にソースをかけて いっただっきま~~~~す♡ もうメチャメチャ美味しくて みんな...... more
Tracked from +wabi at 2008-08-08 17:19
タイトル : 大人の林間学校 ⑤時間目
rainyさんのテニスレッスン。 今回、旅の愉しみの一つでありました。 テニス経験はお遊び程度の私。 (しかし愛読書はエースをねらえ!爆))たぶん、今回も豪快なホームランなんだろうなーー(汗) はい、、、予定どおりにホームラン王となりました。 イメージトレーニングしていた私、、、お蝶婦人のように華麗にスマッッシュ!・・・のはずが、 体は重く、ボテボテ。ショートカットの髪はなびくはずもなくーー(爆) 難しい・・・・。当てたつもりが空振り。追いついたつもりが、ついてない。(爆) rain...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2008-08-08 20:35
タイトル : 大人の林間学校〜2日目・夜
たっぷり動いたその後は、豪華なお肉料理です。 メインメニューは、料理教室をされているpinot先生のローストビーフ。 料理の手順、コツを聞きながらのお料理はワンポイントプチレッスン。 取り柄のない私は、先生の指示に従ってお野菜切ったり、並べたり。 みなさん手際のよいお料理上手の主婦。 短時間でテーブルの上は見た目も美しいお料理の数々で埋め尽くされた。 お食事前に撮影タイム。 ISOは? F値は? なんて言いながらひとしきり撮り、「乾杯〜!」とビーズさんお薦めの美味しいスプマンテを...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2008-08-09 23:46
タイトル : 大人の林間学校 vol.5
お昼寝する人、ゆっくりお風呂に浸かる人、おやつを食べながらおしゃべりに興ずる人。。。。思い思いに過ごす午後。外はまだ暑いから涼んでおきましょう。 陽も和らいだ午後、皆で『ウィークエンドギャラリー夢宇』へ。途中アジアンな回廊を抜けて行きます。とっても不思議な空間。ギャラリー内は作家ものの器や骨董などが多数展示されています。 私、このとき密かに迷子に。。。汗 実はこの猫ちゃんにかまけていたら皆がどこへ行ったのか分からなくなってしまったのです。。。ドヂ。。。--; ウロウロとしていたら この方がね、...... more
<< 大人の林間学校 デッキで朝食 大人の林間学校 これだけ??? >>