大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
大人の林間学校 これだけ???
f0065106_1423135.jpg
前夜は食べすぎ、飲みすぎだったので、朝食はchako印のプルマンブレッドと
八ヶ岳高原のヨーグルトとブルーベリーのみ。

これだけ???
そうこれだけ!!!

chako印のプルマンがあるだけで十分満足な朝食♪

今回の林間学校の前日までお嬢さんのソフトボールの応援とパンのレッスンで不眠不休だったにも関わらず、私たちのためにプルマンブレッドを3本も焼いてくれたchakoさん!他にもフィグのパンも焼いてきてくれました。ご馳走様!


f0065106_14471045.jpg
朝5時半頃からぼちぼちと起き出し、朝シャンする人。
目覚めのコーヒーや紅茶と共にpinotさんのお土産の村上開新堂のクッキーを戴く人。(
わたし)
山荘の中を撮影する人。
朝食の準備をする人。
身支度する人。

f0065106_14474418.jpg


八ヶ岳といえば、高原野菜と果物!
食材の買出しに行った「びっくり市」で買った桃。
一箱(10個入り?)1500円!
ちょっと硬めで酸味があり、桃本来の美味しさが味わえました。
他に巨峰やプラム、スイカなどどれも美味しそう!
最終日にはしこたま買い込んで帰りました。
特にこの方、スイカはトラック買い~(爆)

トレッキングの帰り、クラウディアさんと「おにぎり食べたいね」と話し、
山荘に着くやお米を研いで、圧力なべで炊いてもらいました。
おかずがないので、塩と梅干と海苔だけのシンプルむすび。
運動の後なのでそれだけでも十分美味しい~♪

その後、しばらく、休憩タイム。
お昼寝する人、昼風呂入る人、お片づけする人、夕飯の準備に取り掛かる人。
それぞれが決められたわけでもないのに、絶妙なバランスで役目をこなし
自然体で居られる心地よさ。素晴らしい仲間たちです!



f0065106_1427638.jpg
スタンバッてるカメラ達~(爆)


定位置をカメラに占領されちゃって・・・・ごめんね、ダニちゃん(笑)
f0065106_14272611.jpg

by azumi_diary | 2008-08-07 19:05 | うちごはん | Trackback(4)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8791924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2008-08-08 10:58
タイトル : 大人の林間学校〜2日目・昼
散歩の時に拾った枝付き松ぼっくり。 トレッキングのような散歩から戻り、お昼は軽く塩にぎり。 何にも具が入っていない炊きたての塩おにぎり。運動後は格別に美味しい! 朝から動いたのに、おにぎりと桃だけ。 それは次の目的もあり、ディナーのメニューにも理由があるのです。 びっくり市で1箱買ってきた桃。 酸味と甘みのバランスが丁度いい、瑞々しい桃でした〜 軽いお昼の後、絞り立て牛乳で作るソフトクリーム♪ 清里清泉寮のソフトクリームは有名&混み混みですが、 こちら滝沢牧場は素朴な風景の中...... more
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-08-08 15:54
タイトル : ドライブもまた楽し♪
柔らか過ぎず さりとて硬くもなく、 味の濃いとっても美味しい桃でした。 向こうに見えるのは赤福。 山歩きで疲れた体にはやっぱり糖分補給よね^^ 圧力鍋で3分で炊いたご飯を、チャチャッと おにぎりにしてくれたのはあずむちゃん。 宮古島の美味しいお塩をつけただけのシンプルなものだけどこれがめちゃウマ~♪ 冷蔵庫から出してくれた梅干はかなりの賞味期限切れ。 梅干は1000年は大丈夫! ほんとか。。。 朝早く行かないと売り切れてしまうという地元で大人気の『くのパン』...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2008-08-09 23:34
タイトル : 大人の林間学校 vol.4 - 2日目
2日目の朝。 皆けっこう早起き。 スッピンなんか見られてもへいっちゃら~(笑) 朝食の前にヨガのレッスン。講師はクラウディアさん。 身体の柔らかい人、固い人、ポーズをとりながら私の前でコテっ、コテっと転がっていた人(爆)も、誰もが皆鳥のさえずりの中、朝日を浴びながらのヨガは気持ちいいと感じたのでした。 朝食はchakoさんが焼いてきてくださったブルマンブレッド。激美味。幸せのお味♪ 窓越しに見るrainyさんの山荘前の雑木林。そして窓辺にずらっと並んだデジ一たち。Canonあり、N...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2008-08-10 23:39
タイトル : 大人の林間学校 at 八ヶ岳 Ⅵ 
お買い物の後、陽が落ちてから八ヶ岳 Rainy テニススクールへ。 何十年ぶりというテニス、ボールが目の前に飛んできても一歩が出ない。 何ということでしょう。 声だけがまるでシャラポアのような方、力あふれホームランを連発している方、でも皆さん若かりし頃かなりされてらしたようでお上手でした。 運動でお腹もすいて、2日目の大饗宴です。 山荘に戻ると、夫々が手際よく作業を自然と受け持ちあっという間に宴の始まりです。 いつもは「飲めない 飲めない」と言っていた右隣の方、...... more
<< 大人の林間学校 信州牛の和風ロ... 大人の林間学校 体育会系? >>