人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
シャンパーニュの夏
シャンパーニュの夏_f0065106_1955527.jpg
今日は土用丑の日。
本来なら鰻三昧したい所ですが、家族4人、満腹に食べるにはあまりに高い国内産の鰻(汗)
だったら、まったく趣向を変えて、フレンチ風に~(爆)
シャンパーニュの夏_f0065106_1963042.jpg

先日日経新聞の折込の「THE NIKKEI MAGAZINE」に載っていた「シャンパーニュの夏」と題したレシピがとっても美味しそうだったので、これをメインに、鰻は副食にしました。夏野菜のテリーヌは1日寝かせると書いてあったので、昨日から仕込んで♪
シャンパーニュの夏_f0065106_1971373.jpg

後は、洋風生春巻きとカボチャの冷製スープ(出し忘れました)に鰻のソテーバルサミコ風味とサラダで決まり!
なのに・・・・今日になって家族全員「夕飯は要らない」・・・ですと!(怒)

シャンパーニュの夏_f0065106_1975688.jpg
いいもん、いいもん、キンキンに冷やした白ワインと共に
私一人で食べちゃうから~=3=3=3

シャワーを浴びてすっきりした気分で夕方から一人でカンパーーーーイ!!
シャンパーニュの夏_f0065106_19123697.jpg
だけど鰻はこれだけ・・・(汗)
やっぱり家族に取っておこう(貧乏性)





シャンパーニュの夏_f0065106_1993630.jpg
似ても似つきませんでした(大汗)
by azumi_diary | 2008-07-24 19:20 | うちごはん
<< お邪魔だな~(笑) 「びびこ」活躍中♪ >>