大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
イケてる奴♡
f0065106_2074237.jpg
どうです!どうです!なかなか良いでしょ♪
こちらのギャラリー萩原英二さんの黒胡桃のティマットを特注して早5ヶ月。
やっとやっと我が家へお嫁入り。
f0065106_2081236.jpg
先週からデビューの日には、抹茶のスフレロールを作って乗せようと決めていました(笑)
金曜日に作るはずだったのですが、ヌレ甘納豆を準備し忘れ、断念。
今日、思い通りの出来には程遠かったけど、一応仕上がったので、画像に収めました。

f0065106_2084352.jpg
うふっ♡いい感じ♪自画自賛(爆)

彫りの部分と平らの部分に分かれていてオシャレでしょ!

ホントはこれでお披露目のはずが、昨夜待てずにきゅうりとにしん味噌でフライング(笑)
今日の夕飯では、パンとチーズを乗せてみました。いろいろ使えるイケてる奴です!

今日の主役ではないんですが、このロールケーキは上手く焼ければ絶品なんです。
抹茶味のスフレ生地はふわふわ~♪口の中でとろけます。yuki先生に教えていただいたレシピで作りました~!



f0065106_209943.jpg

by azumi_diary | 2008-07-06 20:19 | Favorite | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8558850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2008-07-06 23:54
タイトル : 萩原英二+林友加 二人展
2月16日(土)より萩原英二+林友加二人展が始まりました。 冬晴れのお天気に恵まれ、暖かな日差しが窓から差し込む初日でした。 萩原さんの胡桃の作品、林さんの白い器が日だまりに映えて、スープのある温かな家の雰囲気を。 あれこれディスプレイする時間がとても楽しい。 引き続き19,20日除く23日(土)まで開催していますので、お近くにお越しの際にぜひお立ち寄りください。 渋谷区千駄ヶ谷3-59-8 208  Style-hug Press & Showroom  T/F 03-3401...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-07-07 03:48
タイトル : 温かな日 。..。.゚。*・。♬♪
萩原英二+林友加二人展が始まりました。..。.゚。*・。♬♪ 萩原さんの胡桃の作品。..。.゚。*・。♬♪ 林さんの白い器。..。.゚。*・。♬♪ 陽だまりのような優しい空間に お気に入りのお品が きっと見つかることでしょう。。。♪ キラキラな微笑みが待っている。。。友人のお家を訪ねるような、優しいドアを開けてみませんか。..。.゚。*・。♬♪ 御一緒いただいた 皆様 ありがとうございました。..。.゚。*・。♬...... more
<< 今日はランチで♪ 鎌倉・鶴岡八幡宮 骨董市 >>